※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

私は約5年前に今の旦那さんと同棲し始めました。同棲したてのころは毎日…

こんにちは。
私の悩みをきいてください( ´:ω:` )

私は約5年前に今の旦那さんと同棲し始めました。同棲したてのころは毎日が楽しい日々でした。しかし、旦那さんは昔からゲームが好きで当時は仕事から帰ってきてご飯食べ、お風呂上がってからはゲームをし始め、朝までずっとしてました。私はゲームしている旦那さんが気になり寝れずなかなか、ベットに入ってこないのが嫌で泣いてました。つもりに積もって泣いて訴え、だんだん、ゲームをすることが減りました。
ゲームにはテレビゲームだけでなくスマホゲームも含まれており、外に出てはスマホゲームをし、課金ももちろん多額にしてました。そのことでも喧嘩になりました。
通帳を見る度に金額にびっくりしてましたが聞くにも聞けず、また溜めてしまって、つもりに積もって泣きながら話し合うことがよくありました。
子供が生まれてからはゲームする姿はなく、辞めたのかと安心していた矢先の通帳からの差し引かれた金額。10万を超えていました。里帰りしていた時とお産で入院していた時など思い当たることはあり、聞いてみると、いつか言わないといけないと思っていた。もうしていないと反省したいました。私も泣かず怒らず笑って許していました。
が、つい先程、買い物を終え来るまで待っている旦那さんの手にはスマホがあり、画面はゲームの最中でした。旦那さんは私が気づいているか、気づいていないかは知りませんが、今の私は裏切られた感がすごくあり、辛い気持ちです。。
いつも通りに振舞おうとしても態度に出てしまい、普通には接しられず寝ている子どもと旦那さんのそばでいます。

このことには触れない方がいいのか、分からず通帳見るのもとても怖いです。
信用したいけど、もうできません。

コメント

ぴよ🐣

ゲームを完全に辞めるのは難しいのかもしれませんね💦💦
miyuさんはどこまで許せますか?例えば課金は絶対NG、目の前でゲームするのはNG、でも独りの時なら課金なしのゲームするだけならOKなど…旦那さんと話し合いをしてルールを決めるのはどうですか??
信用は難しいかもしれませんが、課金したら直ぐに通帳でバレますよね?もしルールを破ったらその分おこづかいを減らすなど、二人でちゃんと決めた方が疑心暗鬼にならずに済むかなと思います😭

• miyu

miyu

返信ありがとうございます。
    私の中で、旦那さんがゲームをしている姿を見ることがまず無理ですね。たぶん今までのことがあったからですが。でも、ゲームを辞めれないということも分かってはいるけれど、もうしてないって言葉を信じていたので今回のことはがっかりして。。
    1度話し合ってみたいですが、ゲームのことで何度も話したのにまたかよって思われないかなという不安もあり😓
    旦那さんもストレス抱えてるんだなって分かっててもゲームに対する課金までの気持ちは分かってあげれないです。

• 4月23日

無課金でもそこそこ遊べるゲームもあるので、今回ご主人が課金して遊んでいたかはわかりません。

とりあえず、ゲーム内課金の支払い方法を変更してもらう事はできるので今、クレジットカードや携帯電話料金との一括払いになっているのであればそれを解約してもらい、コンビニなどで決まった金額のWMカードとかを買って課金してもらうように(もちろんお小遣いから)する方法に変更してもらうよう提案してみるのはどうでしょう?またはご主人のお小遣いの口座から引き落としされるクレジットカードに変更してもらうとか。

お小遣いからでもゲームに課金する事が嫌であれば話し合いしかないと思います。。

• miyu

miyu

課金までして遊んでいる確信はないですが、やっぱり旦那さんがゲームしてること自身まだ受け入れられてないですね。情けないですが。。

課金の支払い方法変えれることは知りませんでした!いい情報ありがとうございます。

勇気を出して話してみようと思います。

• 4月23日

退会ユーザー

家計から直接お金が出ていく事だけでも避けれれば少しは安心できます😃

うちの旦那さんもゲームが大好きで放っておくと朝までやってます😅しかし飲みに行くとか友達とバイクでツーリングとか外に出ていく趣味と比べたら家に居てくれる分、まだストレスは軽いかなって慰めてます
    分かり合える様、ねがってます😃

• 4月23日
るい

それだけゲーム好きで朝までしていた旦那様が、あなたと子供のために
ゲームをあまりしなくなったこと自体褒めてあげてますか?😓
当たり前かもしれないけど旦那様からしたら、好きなこと趣味みたいなものですから、完全にやめるのもストレスだと思うので
自分がいる時はゲームしないとかルールを決めてみたらどうでしょう。
もし破ったら、お小遣いカットとか
携帯没収とか厳しく!✨✨

• miyu

miyu

そうですよね、ゲーム三昧だったのにここまで抑えてくれていることは本当にありがたく思っています。
    私自身が少し旦那さんのことを考えてあげないといけない部分もありました。
    お小遣いのことも含めて話し合ってみます。

• 4月23日