※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那は2人の子供が欲しいと言うが、出産の痛みが辛くて2人目は考えられない。一人っ子は可哀想?自身は兄弟欲しいとは思わないが、赤ちゃんは可愛い。2人目はまだ考えられない。

いつもお世話になります^ - ^
すぐではないですが、
旦那は子供は2人は絶対欲しいといいます。

ですが痛みに弱く今の子を出産する時も
痛すぎて泣き言ばかり言っていました。
よく、赤ちゃんの顔みたら痛みなんて
忘れる?とかよく聞きますが
私はあの時の痛みは、一生忘れないと思います。
旦那は一人っ子なんて可哀想だ。といいます。
私自身一人っ子ですが、特に兄弟が欲しかったとかは
思わないのですが、やはり一人っ子って
可哀想なんですか?
私もできるなら兄弟つくってあげたいし
赤ちゃんって凄く可愛くて
産まれた時の感動はなんとも言えない喜びですが
あの痛みを思い出すだけで
やっぱり2人目はまだ、考えられません。

コメント

来悠美

2.3歳離して考えたらいいと思いますよ😂今はまだ生後4ヵ月ですよね?まだまだ考えられないでしょって感じなので😅痛みはまだ忘れられませんよ💦
一人っ子の友達居ますが、やっぱり兄弟欲しかったって言ってましたね😂

• ままり

ままり

コメントありがとうござます😊
    そうですよね。2.3歳がベストですよね!まだ4ヶ月です。ほんとまだまだ忘れられないです💦

• 4月23日
しまらむ

私は元から子どもを作らない、または1人の希望でした。
旦那の親族が田舎でデリカシーゼロ世代なので1人は可哀想とか言ってますが、放置(本気出して論破したい所ですがσ^_^;)
夫もやっぱり一人っ子って可哀想じゃない?なんて影響されて言っていました。

兄弟がいて、仲がいい・健康・常識的、な保障もない事、
実際義理兄がクソなのでそんな兄貴いて良かったか?
最後に子ども1人にかかる学費やら今建てている家の費用、今後のライフプランを説明するとコロッと一人っ子計画賛成になっていました。

実際私は3姉妹で姉妹がいて良かったと思う事もありますが、一人っ子だったらと思う事も山ほどありました。
兄弟いるいないに関わらず、良き友人・良きパートナーに恵まれる事の方が重要かと。

• ままり

ままり

うちの旦那も田舎育ちで、旦那の親兄妹もデリカシーに欠けています。
    兄弟がいても仲良しとは限らないですもんね。たしかにうちも2人目は出来たら出来たでお金もなんとかなるんでしょうけど、正直今は1人の子でやっとです。金銭的な事も考えるとやはり一人っ子かなとも思いますよね。

• 4月23日

自然ともう1人欲しいと思う時がきますよ😊私も1人目は出産に3日かかってもうトラウマでしたが。。
私は1人目の成長を見ながら将来を想像した時、私達親が死んだ時や後に一人ぼっちより兄弟がいれば心強いし助け合えると思い2人目を考えました🌀
実際私の親は早くに亡くなりましたが兄弟がいてくれて本当に良かったです。

• ままり

ままり

3日ですか?!大変でしたね💦
    お疲れ様でした。
    そうなんですね!1人よりもやはり、
    2人3人と兄弟がいると色々助け合いできますもんね!

• 4月23日
a

一人っ子だから可哀想とかは思いません!
私は三人兄妹で兄弟いて良かったなって思っていたので2人!って決めました!悪阻とか考えるだけでそれ以上は…って思ってます😢
年子がいい!とかではないなら焦る必要はないと思うので旦那さんとよく話し合うのがいいと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やはり兄弟はいる方がいいんですかね!たしかに 上の子がまだ小さいうちの悪阻も大変そうです。
    旦那とよく話し合います

• 4月23日
にこにこ

どんな痛みだったかは忘れますが、とてつもなく痛かった記憶は忘れませんよね😂
私は子供三人ほしいと思ってんですが、悪阻の事や、入院中の上の子の寂しさや我慢、産後の傷の痛みなどなど考えると三人目を授かる勇気がありません😭
プラス新生児の時に風邪ひいてすごく心配したり、突然死とかいろいろ不安が頭をよぎって、もうこんな思いしたくない!って思っちゃいました😭
三人目授かるかはわかりませんが、今は2人の子供を精一杯育てて行くことしか考えていません!

リプトンさんが2人目ほしいと思った時に赤ちゃんはきてくれると思いますよ( ^ω^ )

• ままり

ままり

そうなんですよ!とてつもなく痛かった事は忘れられません!
    悪阻もしんどかったしつぎは上の子が
    居る中は更に大変そうです。
    私も新生児突然死とか不安で不安で。
    ありがとうござます!2人目欲しいと思ったとき赤ちゃんきてくれますように。

• 4月23日