※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

初妊婦の方が、つわりに慣れて物品の準備を始める際に必要なアイテムについて相談しています。マタニティ用の服やブーツを買おうと考えており、必須のアイテムを教えてほしいとのことです。

現在8週目、初妊婦です。
つわりで家に引きこもりはじめて2週間が経ち、
つわりにも慣れ、
本格的に物品の準備も始めなきゃと思っています。

これから用意する物山ほどあると思いますが、
必ず必要な物ってなんでしょう?
これは必須!というもの1つでも2つでも、
何系でも良いのでアドバイスください!(>人<)


取り急ぎ、
マタニティ用のリブ付きパンツ
(デニムじゃない黒や白のほうがちゃんとした場面でも使えて便利かな)
や楽で暖かそうなマキシワンピース、
フラットソールのムートンブーツ
を買おうとしています。

コメント

みー

まだ初期なので、マタニティウェアなどもそんなに急いで準備しなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ただマタニティ用の下着は早めの方がいいかな?と思います。人にもよりますが、私はつわりの時期には既にブラの締め付けが辛かったので早々に変えました(´▽`)ノ

  • はるる

    はるる

    確かにブラするの憂鬱になってます…!
    ブラトップでも胸下結構しっかりホールドしてくれますものね。

    下着は試着必須と思い通販で買ったことないのですが、
    マタニティ用は試着しなくても大丈夫なものでしょうか?

    • 10月22日
  • みー

    みー

    私は楽天で買いましたよ!ものによるかもですが、私が買ったのはフック?ホック?が7個ぐらいついてるので、苦しくない範囲で調整してつけれるのでよかったです(*^^*)

    サイズ感ものってるので、ご自分で測って購入すればそこまでずれないかと思いますよ☻

    • 10月22日
  • はるる

    はるる

    そんなに微調整できるんですか!
    なんて優しい…
    私も楽天なので、もし同じ物を見つけたら
    お揃いにさせていただくかもしれません。
    見知らぬ私とおそろブラでごめんなさい(^^;)

    • 10月22日
Mizuっきー

つわり大変でしたね!
少し落ち着いたようで良かったです!
取り急ぎ必要な物は今はまだないかと思います^^冬に向けて、リブタイツやマタニティ用のゆったりした下着、お腹を冷やさないアイテムから揃えても十分です!
ベビちゃんのものは体調を見ながら実際に見比べてじっくり選んで購入出来るよう準備だけしておけば良いと思います。
具体的な諸々は、産まれる季節も先ですし、年明けとかでも大丈夫ですよ!
育児書には用意するものが山のように書いてありますが、全部用意するととーってもお金がかかります。
出産祝いにあれとこれねだって〜なんて考えつつ吟味していくと浮いたお金を可愛い洋服にまわせますよ☆
まずは、安定期までかめはるさんの体調をしっかり整えてお過ごしください^_^楽しみですね!!

  • はるる

    はるる

    お気遣いありがとうございます!✨
    今は引きこもっているしおなかもまだまだ先ですね(*^^*)

    布団にいる時間が長いので防寒対策は意外と後回しになっていました。
    大事な基本ですよね。

    ベビーグッズは色々見て精査が必要なのかな。
    使い心地など想像するのが難しそうだけど、
    楽しそうですね〜(*´∀`*)
    安定期が楽しみになります🌸

    • 10月22日
  • Mizuっきー

    Mizuっきー

    グットアンサーありがとうございます(^^)
    もうひと頑張りで正期産ですね!
    今週末から暖かくなりそうですが体調に気をつけて、嬉しい報告アップ楽しみにしております☆

    • 3月30日
3Kids-mom

私はつわり中に胸の締め付けが気持ち悪くなったので、ユニクロでノンワイヤーのブラを買いました(*^^*)
あとはフラットシューズだけです。

それ以外は特に何も買わず今までなんとかなってます笑
マタニティー用の洋服はもらったりしましたが、手持ちのワンピで何とかなってるのでまだほとんど使ってないです(・∀・)

これから寒くなってきますし、室内用のモコモコ靴下とかあると良いかもですね(*^^*)

  • はるる

    はるる

    すごいですね!
    体重の調整もお上手なのかな✨
    私物理的に腹が入らなそうなタイトな服が多いので
    着られる服なくなるんじゃないかと(笑)

    ブラ、靴、防寒ですね☆

    • 10月22日
KMB

私はマタニティ用の下着と冷え対策の
マタニティタイツとか
あったか靴下とか買いましたー♪
意外と買ったけど使わないとか
聞くからあえてまだ買ってません(笑)

  • はるる

    はるる

    やっぱり下着なんですねえー!
    私もはじめに下着を買うことにします!

    あとは足元の防寒ですね。
    私達は冬を越しますものね。
    使わなかったもの出てきそうで
    慎重になりますよね(笑)

    • 10月22日
ちー

マタニティ用の下着と腹巻きなどの冷え防止グッズは早めに買っておくと便利ですよ♪(`・ω・´)
私は自宅安静中に楽天で購入しましたが、サイズはきちんと目安を見て買ったら大丈夫でした!

マタニティウエアはもう少し先でも良いかも知れないです☆

  • はるる

    はるる

    やはり下着と防寒着ですね!
    今月までの期間限定ポイントがかなりあるので、
    私も楽天で買います(笑)

    ウエアはお腹大きくなってきてからでもいいのかなって思えてきました🌸

    • 10月22日