※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👦🏻
家族・旦那

初孫フィーバーってやっぱりすごいですか?上の子が産まれた時は両家みん…

初孫フィーバーってやっぱりすごいですか?

上の子が産まれた時は
両家みんな勢揃いで親戚とか友だちとか病院に
押し寄せて来たりしてお祝いからプレゼントから
大騒ぎで
退院時も夫がいるから来なくて良いと言っているのに
退院〜実家へ帰るまで見届けると
実家に押し寄せて来ました


下の子が産まれてから
わたしの実家は上の子を連れてこないといけないこともありますが毎日病院にきてくれます
友だちは上の子の出産を機に会わなくなったことが
多く、今回はあまり声をかけていません
ですが義実家は産まれたその日見に来たものの
それ以降来る気配がありません(義実家から病院まで車で2〜30分)退院も夫がいるから大丈夫だね〜
上の子元気〜?とか電話がきたけど
下の子の名前が決まっていて教えているにも関わらず
気に入らないみたいで
ずっと赤ちゃん呼ばわりされます

もちろん私たち夫婦が2人の子を平等に愛していることに違いはないのですが
義実家からの差別がすごい気がして
息子のことが可哀想になります
敷地内同居ということもあり里帰りを終えたら
嫌でも顔を合わせますし
これからも関わっていかなければならないので
尚更イヤな気持ちになります😭

こんなに極端に初孫フィーバーって
すごいものですか??😭

コメント

deleted user

それはご主人からはっきり平等に!と伝えてもらわないとエスカレートして物心ついてから子供が傷つきます💦
実際私がそうでした😅
正確にも影響しかねないので産まれたすぐに夫婦の考えをハッキリ伝えた方がいいですよ💦

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    そうですよね!!
    絶対息子を傷つけたくないので
    様子を見て酷くなるようだったら
    思いっきり言ってやろうと思います!

    • 4月23日
まあゆ

上の子が初孫で義両親希望の
男の子だったのでそれはそれは
フィーバーでした(゜_゜;)
年子で女の子出産して
男女2人でいいわねと
喜んでくれたものの
やはり息子のほうが
可愛がられてます😞

初孫だからか
(田舎なので)跡取りだからか
会話ができだしたからなのかは
わかりませんが
娘を思うと悲しくなったりします😣

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    そうだったんですね…
    やはり差はあるのかな😔
    わたしは2人目が男なので
    跡取りで産んだつもりはないけど
    繋がっていく苗字だし
    男の子は可愛がられると思っていたのでびっくりです😔😔

    • 4月23日