※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

生理が遅れているため、基礎体温が高いことに不安を感じています。排卵検査薬で陽性反応が出たが、体温の変化や痛みに戸惑っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今日の朝基礎体温を測ると高温期の数値ほど高くでました。しかし生理は17日からはじまり一昨日ぐらいに終わりました。なので体温は下がって行くと思っていたのですが…生理も今回1週間程遅れたので排卵がこのようにずれてしまったのでしょうか??それかただ、体の体温が熱かったのでしょうか?先程生理前のようなズキンとした痛みがありましたので今回使おうと思って用意していた排卵検査薬を使ったところ(初めて使いました)くっきり2本でました…これはたまたまなのでしょうか?間違いとか…もしよろしければ同じような経験ある方教えてください😣

コメント

かな0925

不妊治療4年おこっなっていたものです。普段の生理周期が何日なのかがわからないのでうまく回答できませんが、たまたまでも間違いということでもなく尿がLHに反応しているということです。検査薬の反応が明日、明後日にでもまた陰性に戻れば排卵したということで、14日後程度で生理が来るでしょう。もしずっと陽性反応であれば多嚢性卵胞の疑いがあるので病院を受診された方が良いです。

• りさ

りさ

ありがとうございます😊
    1月に流産の手術を受けましたので周期がまだ安定してないようで…
    排卵検査薬はほとんど確実なんですね。
    そしてそのような病気?があるのですね…心配になります。また明日もしてみます。
    陽性反応出続けない事を祈ります😣
    とても勉強になる応えありがとうございました😊

• 4月23日