※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

子育てが思ったより大変で疲れています。上の子も下の子も寝ない子で、日中はずっと泣いています。これからもっと大変になるのでしょうか?

早く子育て終わると言われ望んだ年子。
こんなにも大変だなんて。甘かった。。

産んだことに後悔はありませんが、疲れた。
これからもっともっと大変になりますよね。

上の子も下の子も本当に寝ない子で日中はずっと泣いてます。2人とも1時間も寝たら良い方。
こんなもんなんでしょうか?
1日中 グズられると、頭がおかしくなりそう。

コメント

やっぴ

毎日お疲れ様です😊

上の子はそういう性格なんだと思いますし、下の子はまだ1ヶ月ですからそんなもんですよ😊
下の子がもう少し大きくなって、たくさん寝てくれることを願って今は頑張りましょ!

そのうちこんなに大変だった事も懐かしくなりますよ💕

• 🤑

🤑

上の子は本当にしょうもない事で泣き喚いてます。涙
    前向きなコメントありがとうございます!
    励みになります🙇‍♀️

• 4月23日
ぴー

わかります😭
下の子が3ヶ月なる頃までイライラの毎日で私は年子出産を心から後悔しました!
だけど最近はようやく落ち着いてきて二人とも可愛いです❤️
うちもお昼寝は二人揃って一時間寝たらラッキーですよ!最近はお昼寝重なるように時間配分頑張ってます!

頭おかしくなる前に少し子どもたち放置して息抜きしましょう!

• 🤑

🤑

3ヶ月すると 落ち着いてくるんですね(´゚ω゚`)
    とりあえずの目標ができました😭
    ありがとうございます✨
    息抜きもできる範囲でしていきます!

• 4月23日
ままり

睡眠時間は仕方ないですよね💦まだ3時間おきの授乳ですしね💦

ある程度育てば楽になると思いますよ。
うちの子はまだ1人ですが昼間はあまり寝ない子でした。5〜30分、1時間眠ればいい方で何にもできなかったです😂
夏に2人目が産まれますが、1人目でそれだったんで眠れない覚悟をしています!笑
上のお子さん、一時保育に預けられませんか?私は産前産後、上の子は保育園にお願いする予定です。その後も体調が良くなかったり、きつければ利用するつもりで近々見学に行きます☺️
多少お金がかかっても、お金に変えられないものがあると思いますよ。

• 🤑

🤑

同じ感じで全然寝ません〣( ºΔº )〣
    これも個性ですよね。。
    産前と入院中は一時保育に入れてました🙂
    今は本当に経済的にカツカツで無理ですが、もう少しだけ余裕が出来たらまた一時保育も利用してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
ぱんだ

1才8ヶ月差の年子育ててます!
これからもっと本当に大変で
今も引っ掻きあいしたり二人とも
赤ちゃんって感じです。。。
年子は双子ちゃんより大変と言う言葉を
実感してます(ToT)

• 🤑

🤑

まさに。 双子より大変という言葉をよく思い出します‪‪💦‬
    もっと大変になるとは恐怖ですね。。
    でもやるしかないですもんね(´△`)‪‪💦‬

• 4月23日
マミタス

うちも同じく1歳8ヶ月差です!
下の子は全然寝ない子で下ろせばグズグズ、上の子も構ってと泣くし、家事やろうにも同時にギャン泣きでカオス状態…もう助けてー!って感じ色々調べてバウンサーを購入したところやっと楽になりました😭
下の子がグズってもバウンサーでゆらゆら泣かないだけでも心に余裕が出来て全然違います!
あと私はどちらかといえば下の子がしっかりしてきて育児は楽になってきました😊

• 🤑

🤑

下の子はバウンサーも電動のラックも、何なら抱っこでも泣き止まず‪‪💦‬
    いつか通報されるのではないかとヒヤヒヤもんです😵(笑)
    上の子も構って構ってですよね、カオスな状況 とても共感します😅

• 4月23日
Lieb

毎日本当にお疲れ様です😭
うちも学年こそ2学年差ですが年齢は1歳9ヶ月差でそんな感じです😅
毎日発狂しそうですよね(>_<)
長男産後はお昼寝できてましたが2人目生まれてからはほぼ無理ですし、長男にイライラする事も多くそんな自分にもストレス感じてます💦
ただ少しずつ自分なりのリズムも出来てきて、イライラした時は安全確保して隣の寝室に行って少し落ち着いたりしてやっています。
長男も日に日に言葉がはっきりしてきたので何を言っているのか要望をわかってあげられるようになってきましたし、次男も寝る時間は増えてきたので今だけと言い聞かせて頑張っている感じです😅

お互い今を乗り切って頑張りましょう!

• 🤑

🤑

本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    別室行こうにも、付いてきませんか?‪‪💦‬
    イライラした時、私も1人になりたいと思うのですが トイレにすら付いてきます。股に手突っ込んだり、ウォシュレット押されたり。
    鍵閉めると もうギャン泣きで、、
    今だけと言い聞かせますが、たまに「今だけっていつまでやねん😱😵」となってます(笑)

• 4月23日
  • Lieb

Lieb

うちは後追いがそんなにないのであまりついてこない感じです(>_<)
    ただ夕方の時間帯は長男も我慢が溜まりに溜まっているので泣いてついてくる時もありますが、布団かぶってしばらく無視してます😅
    あとは次男のグズグズは首が座ってからはおんぶして2人を見るようになったのでグズグズが減って少し楽にはなりました。
    おんぶ出来るまでは家事も進まないし長男にも構ってあげられないしなかなかカオスでした😅

確かに今だけとはいつまでってなりますよね💦
    いつか終わりがあると思ってやるしかない、心が悲鳴をあげる前に無理ーとなったら家族や行政に助けを求めようという感じですかね💦
    私も家族はもちろん、一時保育に短時間でも長男預けることも考えたりしています!

• 4月23日
  • 🤑

🤑

後追いがあまりないのはとても羨ましいです……😭
    下をオンブ出来るようになると かなり楽になりますよね( ´-`).。oO
    もう少しの辛抱ですね。。
    やっぱり 少しでも子供と離れることも必要ですよね。
    私ももう少し余裕ができたら一時保育利用してみようと思います🙇‍♀️

• 4月23日
トド

私も年子出産です。下の子が七ヶ月ですが、最近、下の子の夜泣きと後追いが始まってしまい、また、しんどくなってます(>_<)毎日、育児の暗いトンネルを探ってあるいてますが、、一歳ぐらいになるまで、頑張ります! お体に気をつけて下さいね~

• 🤑

🤑

下の子も1歳くらいになると少しは落ち着きそうですよね🙂
    トンネルは暗くて長いですよね。。
    私も少しずつ歩いていきます🙇‍♀️
    トドさんもお体にお気をつけください。🙇‍♀️

• 4月23日
  • トド

トド

あまりよく、ありませんが、下の子が寝てる間は、上の子はずっとDVDを見せてました。その間に自分もちょっと休んでました~(^^)

• 4月23日
  • 🤑

🤑

うちは基本半日は録画したトーマスなど見せちゃってます。。
    気に食わないシーンが来るとすぐ泣きます(;´д`)トホホ…
    うまいことして私も休みます……_(°ω°」 ∠)_

• 4月23日