※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の上の子がおしゃぶりを使っており、下の子のおしゃぶりも取ってしまう悩み。おしゃぶりを新しいものに交換しても同様の行動。上の子が使った後のおしゃぶりの洗浄について相談。

1歳半でおしゃぶりまだ使ってるお子さんおられますか😣?
上の子がまだ辞めれなくて、というより下の子のおしゃぶりをとってしまうんです。
ないと泣き止まなくて困るとかではなく、癖で咥えてる感じです。
下の子に、2つ新しいものを買ってあげたんですが、あれもこれも交互にくわえたりして全部とってしまいます(*_*)
下の子が泣いてる時にちょうだいと言ったら渡してくれるんですが、見てない時に取り上げたりして、どうすればいいやら😓
それから、上の子が咥えた後はやっぱり洗ったほうがいいのでしょうか?

コメント

aamama

ミルクと食べるものってなれば、少しは大人と同じ虫歯菌あるのかなと個人的ですが思いました!なので私なら一応水洗いはしますね。

あーちゃん

上の子は2歳1ヶ月まで使ってました。
2人目が産まれる前にもぉ赤ちゃんじゃないからやめようと言ってゴミ箱に捨てさせて辞めました🤗