※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いので搾乳機を使い始めたが、搾乳量がわからず不安。生後3週間の赤ちゃんにどれくらい搾乳すればいいか知りたい。母乳はたくさん出ている印象。

完母で育てていますが、昨日から乳首が切れ?痛くて痛くて😢今日手動の搾乳機を購入してきました🙌

一回の搾乳でどれくらい絞ってあげればいいのでしょうか?生後3週間です👶

今までは飲みたいだけあげていて、量がわかりません😭
先程75mlあげました。

母乳はたくさんでている感じです💦

コメント

かっちゃん

80あげてみてまだお腹減って
いるなら100と増やしてみる
というのはどーでしょうか?

  • yupi

    yupi


    ありがとうございます😊
    80あげてみて様子みます✨

    • 4月23日
rairii

その時期だと80〜100くらいかな?と、ミルク缶の分量だとそうなってます!

  • yupi

    yupi


    ありがとうございます😊80で様子みてみます✨

    • 4月23日
ゆん

量ではないので質問の答えにならないかもしれませんが💦
私も乳首が切れて…
本当に痛いですよね😣😣
その時ベビーバーユ塗ってました!
早く傷が治るといいですね😂

  • yupi

    yupi


    痛いですよね😭わたしはピュアレーン 塗ってます💦💦

    朝おきるとおっぱいも張って痛いし、傷も痛いし。しこりもできかけていて母乳外来を予約したのですが、1週間後なので困ってます😢

    • 4月23日
  • ゆん

    ゆん

    飲んでくれるのが一番
    張りが楽になるのに
    辛いですよね😣💦
    あと、保護器使うと嘘みたいに
    傷が楽ですよ😊

    • 4月23日
  • yupi

    yupi


    傷が落ち着いたらまた直乳にしたいので、保護器買ってみます☺️✨💕
    今からこんな感じで歯が生えたらどうなるんだろうとビクビクです💦💦

    • 4月23日
たんたん

うちも生後3週間です👶🏻👶🏻!
哺乳瓶のほうが飲むのが楽なのでたくさん飲むことを想定して搾乳なら100とって残ったら捨てるでいいと思います👍🏻
乳首痛いですよね😂胸が張っていると乳首の伸びが悪くて切れやすいので先にマッサージや軽く絞ってから吸ってもらうとかなり改善されますよ😊

  • yupi

    yupi


    双子ちゃんなんですね👶
    双子憧れてました✨
    乳首痛いですよね😭
    産むまでは混合にします😙💕とか言ってたんですが、張ると痛すぎて完母に。マッサージしてみます🙌

    さし乳というのになってほしい😫

    • 4月23日