※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

実の母親から向こうの両親からしたらお嫁さんなんて孫を産むための道具…

実の母親から

向こうの両親からしたら
お嫁さんなんて孫を産むための道具よ

と言われました。

向こうの親が来る時の目的って、
赤ちゃんだけに会いに来るようになるんだろーなーとか、
赤ちゃんだけを目当てで来るんじゃなくて、私の事も気にかけて考えて来てほしいって話しを母親にしてたら、

もちろん、私はあんたと孫と、旦那さんの顔も見に会いに来てるよ!
でも向こうからしたら、お嫁さんは孫を産むための道具よ
と。

こんな事、産む前の私に冗談でも言いますか?
自分の親にも向こうの親にも会わせたくなくなるし、イライラします。

コメント

はっぱ

実際どうかは分からないですが、
向こうの親からしたらいい迷惑ですね💧
勝手にそうやって言われて、勝手に会わせたくないって思われて😅
きっとしずくさんのお母さんはそうゆう人なんだと思います。
実の子供は息子だったらきっとお嫁さんのことをそうゆうふうに見る人なのかな?と思いました💧
みんながみんなそうとは限らないですよ😊

• しずく

しずく

向こうのご両親はいい人なので、勝手に私の母が初孫フィーバーで盛り上がってるだけで…
    たしかに旦那もご両親も
    仲良しでちょっと親離れ子離れ出来てない部分があると感じる事もありますが、実の親がこんな事言ってきて、赤ちゃんを何だと思ってるんだとムカつきました!

• 4月23日
こあら

お母様、毒親ですか??
自分は旦那さんも大切にするけど相手は嫁を大切にしないって決めつけて。
なんなんですかね?

• しずく

しずく

勝手に初孫フィーバーしてます。
    元々親とか喧嘩が多く、性格が合わない事もあります。

• 4月23日

お母さんはしずくさんがお嫁さんにいっちゃったから寂しいだけじゃないですか?
孫を産むための道具だなんて思う義母はいないと思います…。
お母さん嫉妬からかもしれないけど言っていいことと悪いことがあるかな…
しずくさんのことが大好きなんでしょうけどね( ´ ▽ ` )

• しずく

しずく

そんな感じで言って頂けて嬉しいです。初孫フィーバーになってる部分もあって、お腹に赤ちゃんがいる時から、色んな景色みて赤ちゃんに刺激を与えるのよとか、上から言ってきたりもして、そんなの分かってるしちゃんと話しかけたりもしてるのにって思います。

• 4月23日

退会ユーザー

初孫ならなおさらかも…笑
    義家族に取られたくないんでしょうね(゚∀゚)
    お母さんが赤ちゃん返りしたと思ってしずくさんが上から目線でヨシヨシしてあげてください笑

• 4月23日
na*

お母さま、お姑さん関係で何かあったのかもしれないですね( 。・-・。`)
しずくさんをとられた気持ちになってちょっとヤキモチ妬いて嫌なこと言っちゃったとか。

お義母さん変な人じゃない限りは、ちゃんとお嫁さんまで大事に思う人が多いと思いますよ!
大丈夫です。
心配せずに可愛い女の子産んでください♡

• しずく

しずく

ご両親はすごくいい方なので、勝手に初孫フィーバーに母がなってるだけなんですけどね。
    でも、そんな事言ってきて、赤ちゃんを何だと思ってるんだと思います。

• 4月23日
risa

しずくさんのお母さんがそういう考え方をする方なのでは?
実の親でも絶句ですね😓
そんなお母さんのところに嫁ぎたくないです😅
そもそもそりゃ孫が生まれたら嬉しくて赤ちゃんいちばんになって会いに来るのは普通じゃないですか?
むしろ、いちいちお嫁さんのことも気にしてるからね!って感じで頻繁に来られても逆に気を使いますし💦
勝手に言いたい放題言われて、道具だなんて思ってないのに言われてたら、ほんと心外だしいい迷惑ですよ。
失礼ですが、お母さまの人格が疑われちゃいますよ💦

• しずく

しずく

初孫フィーバーになってるんです。
    私の孫!!!みたいな感じで。

向こうのご両親よりも
    今は自分の母親に抱っこされたくないって思ってしまいます。

• 4月23日
みおみお

冗談っぽくですかね💧
そんな言わなくてもいいことを…
良い義両親だったら
孫に会いたいは当たり前ですけど
息子家族の幸せを見に来てると思いますょ。
気にしなくても良いのでは☺️

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    以前も、赤ちゃん産んで入院する時、ご両親は孫も息子の顔が見れればそれでいいんだからと言ってきた事もありました。
    なんか鼻に付くんです。

• 4月23日

でもそれが現実。。
うちの母親も言ってますし、私もそう感じます。
人生経験豊富な母親からしたら娘にそれを言う事で心の準備というか嫁としての覚悟をさせたかったのではないですかね😓やっぱり子供を産むと嫁姑の関係は変わりますよ。

• しずく

しずく

なんか、そんな現実やめてほしいです。
    あなたのために赤ちゃん産んでるわけじゃないしって思います。
    ご両親はいい方なので、そんな事思っては無いと思いますが。

• 4月23日

退会ユーザー

でも孫は宝、目に入れても痛くないって言うくらいですし、孫は血が繋がってますが嫁は他人ですからひどい言い方をせずともやっぱり結果的にはそう言う状況になってしまいます。仕方ないです💦 でもそれくらい子供を愛してくれる存在ってなかなか他にはいないですから悪くないですよ😅

• 4月23日
やま

お母さん酷いですね><
そんな風に嫌な考え方してる義両親なんて極少数ですよ!優しくて思いやりある義両親もたーくさんいます(*^O^*)

お嫁にきてくれた可愛い奥さんが産んだ可愛い元気なお孫さんと会うのをきっと心待にしていると思います!

そんな心ない嘘の発言に惑わされず、ご自身の義両親を信じてあげてください❤

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    励まされます!

でも昨日、義両親に会ったのですが、
    日差しが強く日傘を差していたら
    今だけなんだから甘えなさいと
    日傘を持ってくれました。
    赤ちゃん産まれたらみんな赤ちゃんに日傘を差すようになるからと。
    その一言いります?って感じです。

• 4月23日
  • やま

やま

義両親の体験談から「どうしても赤ちゃん優先になってしまう」から、少しでもしずくさんに心遣いをされたんじゃないですかね??
    その一言、きっと深い意味はないと思いますよ(*^O^*)✨

今きっとネガティブな言葉に打ちのめされてしんどいですよね><
    ゆっくり美味しいお菓子でも食べて、リラックスしてくださいね!

• 4月23日
  • しずく

しずく

なんか、妊娠中はいちいち
    ホルモンバランスのせいか
    イライラしてしまいます。

お菓子食べて元気だします!!

• 4月23日
ちゃんはな

うーん、冗談でもないと思います(笑)
そんな義親はたっくさんいますよ。
孫を産む道具は言い過ぎかも知れませんが、会いに来る目的は孫。それは間違いないでしょう。

• しずく

しずく

そうでしょうね。
    だから嫌になってくるんでしょうね😂
    実際義両親がどう思ってるかわかりませんが、実の親がそんな事言ってくるなよって思います。

• 4月23日
結絆

和泉元彌のお母さんが
嫁の腹は借り腹
って、数年前にテレビで発言してバッシングされてましたね😰

嫁の立場からしたら、ドン引きするような発言他にもしてたけど、親世代なら和泉元彌のお母さんバリに厄介な鬼姑が少なからずいるのは事実だし

私の義両親見てても、所詮他人が産んだ孫と、実娘が産んだ孫とでは温度差感じます

• しずく

しずく

それはひどいですねー!
    義両親はいい方なので、実際どう思ってるかはわかりません。
    お互いの初孫にもなるので
    まぁ、構ってくれないよりは
    構ってくれた方が嬉しいんですけどね!

• 4月23日
  • 結絆

結絆

ホントに実際の胸の内は他人にはわからないですからね😥

私の義両親も始めはいい人だったけど、結婚して10年以上一緒にいれば、お互いの化けの皮が剥がれてる状態で、喧嘩が絶えません

遠方で、あまれら会う機会がないからまだいいんですが

• 4月23日
  • しずく

しずく

10年いれば、私も義両親も
    まだここまで他人行儀な感じでは無くなると思います!
    あと、旦那が転勤多いので、遠方になる事もあるので、ちょっと嬉しいです!
    というか、私も初めての赤ちゃんなので、誰にも取られたくないとガルガルしてしまってるところがあって!笑

• 4月23日
みのり

悲しいですね、、、😭
そんなことないですよね、お嫁さんも孫も同じように大切にしてくれますよね☺️

お母さん、ご自身がお姑さんと何かあったか、娘や孫を独り占めしたいか、、、って感じですかね😣

• しずく

しずく

勝手に初孫フィーバーになってるんです。
    義両親はいい方なので、私の親が変に独り占めしようとしてるのかな?って思います。

• 4月23日
かなり

まぁ、そうだと思います(笑)
所詮他人の子ですから(^o^;)💦

• しずく

しずく

実際そうゆう事もありますよね!
    義両親はいい方なので、実際どう思ってるかは知りませんが、実の親がこれから産もうとしてる赤ちゃんいるのに、そんな事言ってくるか?と思いまして。

• 4月23日
  • かなり

かなり

うちの母ちゃんもハッキリサッパリと言ってくるタイプなので、同じですね(^o^;)
    実母だからこそ言えるんだなぁーって思ってます(*^^*)
    それだけ、義理両親より我が子と孫を愛してるっていうことなんじゃないでしょうか☺

• 4月24日
るい

しずくさんのお母さんの言うこと間違ってなくもないな~と感じます😅

あたしの場合は義姉に子供がいてそれで十分らしくもう1人孫はいらないらしいので、孫を産むための道具でないのですが、
普段すごく邪険に扱うくせに老後の面倒は見てもらおうと思っているようです。
都合いい時だけ長男の嫁だものねって言われます。
いつもは義理実家に帰るとすぐ、もう帰らなくていいの?と追い出されます(笑)
義理親にとってあたしは老後を見てくれる介護用品みたいなもんです😊
もちろん見る気はさらさらないですが♪
きっとしずくさんのお母さんも姑さんと何かあったんじゃないでしょうか?

• しずく

しずく

義両親はいい方なので、何かあったとかは無いです!
    私の親が勝手に初孫フィーバーになってるんです。

• 4月23日

そんなこと言うお母様もお母様だけど
赤ちゃんだけじゃなくて私のことも気にかけて欲しいといつしずくさんも、ちょっと大人になりきれてない感じがしますね(´-﹏-`;)

子どものことを気にかけて会いにきてくれればそれだけで十分ですよ?

お子さん生まれればまた考えは変わるかもしれませんね!

• しずく

しずく

いま、ガルガル期みたいになってて
    誰も受け付けないんです!笑
    だから、赤ちゃんだけを目的としてくるのはやめてほしいって考えになってて!
    産まれたら、抱っこしてあげてくださいってなるかもしれないし、絶対触らせたくないってなるかもしれないし、それは分からないですが、今は初孫フィーバーなってる事自体、嫌だなーって思ってしまってます。

• 4月23日