※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる☆
妊娠・出産

妊娠中の辛い症状で悩んでいます。食事が困難で胃の不快感が続き、息苦しさもあります。臨月でお腹が下がると楽になると聞いていますが、今がつらいです。皆さんはこの時期をどう乗り越えましたか?

8ヶ月後半頃から胃への圧迫がひどくて、
胃酸が上がってきます(>_<)
ご飯もまともに食べれなくて、
少しずつ食べているんですが、
すぐ上がってきます(´Д`;)

また、座ってても寝てても息が苦しくて
楽な姿勢がありません…

もうすぐ臨月なので、
お腹が下がってきたら楽になるよと
言われはしますが、
今が相当辛いです(´•̥ω•̥`)

皆さん、この時期どう乗り越えましたか??

コメント

m@im@im@i

お、同じ状況です〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
辛いです…!(꒦ິ⌑꒦ີ)
わたしはプラスして多分貧血?で立って10分ももちません。
なので引きこもってます。かろうじて家事するくらい。
外に出ると息があがって血の気ひきます。

お腹さがってくるとせめて圧迫は改善されるのかなあって期待していますが先はまだまだ長く感じます…(;´Д`)

寝るときに上体を起こし気味で寝る、首を温める、または肩甲骨を冷やす、など寝るときくらいは楽に、といろいろ試しています。

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    やっぱりこの時期はお腹の圧迫で辛いもんなんですね(>_<)

    貧血大丈夫ですか!?
    辛いですよね(´•̥ω•̥`)

    私も外に出るとすぐ息が上がります(>_<)

    首を温めるってなんか気持ち良さそうですね(^^)
    早速今夜試してみます♪

    お腹が下がってくるまで
    あと1ヶ月くらいありそうですが
    一緒に頑張りましょうね(>_<)

    • 10月22日
  • m@im@im@i

    m@im@im@i

    はい!頑張りましょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あと一ヶ月…!!!

    お互いリラックスできる姿勢か時間がなんとか見つかりますように!!!!!
    一週間ごとに体調が変化するので気持ちがついていかないけど、穏やかに赤ちゃんと過ごしたいですよね(;´Д`)

    • 10月22日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    赤ちゃんの胎動でも時々気持ち悪くなる時あるんですよね…
    元気で嬉しいんですけど、
    今そこ蹴ったらママ吐くよ?みたいな(^ω^;)

    似たような時期に産まれそうですし、頑張って乗り越えましょうね(>_<)

    ありがとうございます♪

    • 10月22日
ちL\

その辛さ分かります!でも後期に入ってからこれからもっと辛くなりますよ(>_<)💡胃への圧迫は、一回の食事の量を減らして一日5食にしたりしてましたよ(^O^)
私は寝る時間になると動悸が激しくて寝れなかったので妊娠後期は寝れる時に寝たりしてました(>_<)

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    まだ辛くなるんですかー( ̄□ ̄;)
    大丈夫かな、私(^^;)

    動悸激しくなりますよね!!
    やっぱり、皆通る道なんですね…

    明後日から産休に入るので、
    食事は分割できそうです(^^)
    ちょこちょこ食べるようにしてみます♪

    • 10月22日
  • ちL\

    ちL\

    私、1人目の時は全く動悸とかもなく、2人目でなったので辛かったです!本当に妊娠って命懸けですよね(>_<)💡無理せんごつ気をつけて下さいね(^O^)あまり動悸が激しい場合は漢方の薬とかあるので、産婦人科に尋ねてみてはどうでしょう?
    明後日から産休に入るんですね😃💡ゆっくりできるときに身体休めて、体調管理気をつけて下さいね(^O^)✨

    • 10月22日
こあらちゃん

こんにちは。胃が圧迫されてお辛い時期ですよね。
私も後期悪阻でほぼ毎食吐いてしまいそうでしたが、立ったまま食べる&食後も座らない・横にならない!とお行儀はよろしくないですがこれで何とか乗りきりました。
先週ぐらいから赤ちゃんが下がりはじめが少しマシになりましたよ。
お互いに出産がんばりましょーねー!

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    毎食吐き気があるのは辛いですね(;_;)
    立ったまま食べる!それいいかもしれません♪
    どうしてもすぐ座ってしまうので、
    辛くない程度に立っててみようかな(^^)

    37週頃に下がってくるとしたら
    やっぱり、あと1ヶ月は頑張らないといけないんですね(>_<)

    頑張りますー!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 10月22日
ぽんず66

私も一人目の時全く同じ症状でした!!
逆流性食道炎みたいな感じじゃないですか??(´ཫ`)
あれ結構辛いですよね。。
本当はしっかり食べたいのに食べると喉まで焼ける感じがするし…

私もお腹が下がってきたら治ってくるよと言われてましたけど、
私の場合出産するまで下がりませんでした(^_^;)

食べれるもの、消化のいいものを少しずつ。
食事も1日に5〜6回に分けて食べるといいそうですよ。
私はトマトとかプリンとか喉越しがいいものをちょこちょこつまんで食べてました☆

出産まであと少し!
生まれたら嘘みたいにガツガツ食べれますから、もう少しの辛抱です!
頑張ってください(>_<)

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    そうなんです!!
    逆食みたいな感じです(´Д`;)
    食べてる時はいいんですけど、
    食べ終わったら気持ち悪い…みたいな感じです(;_;)

    えっ!?
    下がらないこともあるんですか!!
    おー…それは辛い(。•́ωก̀。)

    やっぱり、ちょこちょこ食べるのがいいんですね(^^)

    早くガツガツ食べれるようになりたいです(笑)
    ありがとうございます♪

    • 10月22日
  • ぽんず66

    ぽんず66

    特別脂っこいものを食べてるわけじゃないのに胸焼け感というか胃酸というか
    とにかく気持ち悪いですよね💦💦

    ありますよー!私が身をもって体験しましたから!笑
    全然お腹下がらないからまだ生まれないんだねーと周りから言われてたけど、
    いざおしるしきて陣痛きて子宮口開いても最後の最後まで下がりませんでしたからww

    脅すようでごめんなさい😱w
    でもにゃんまるさんはお腹が下がるタイプかもしれないし◡̈⃝︎⋆︎*
    臨月に期待ですね♪

    • 10月22日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    お茶のんだだけでもダメなんで、
    牛乳とかヨーグルトとか
    そんなやつしか無理なんですよね(´Д`;)

    やっぱり、産まれるまでの戦いですかね(´•̥ω•̥`)

    今から子どもに下がるんだよーって言っときます(笑)

    • 10月22日
ししまる子

37週に入りましたが、私も現在、ゲップをすると胃酸が逆流するような喉がカーッと熱く焼けるような症状に悩まされています(T.T)
まだ赤ちゃんは下がってきてる感じはなくいつになったら胃の圧迫感なども楽になるかと待ちわびています😭
私の場合、食前に症状が強くなる感じがあるので牛乳を飲むと症状がわりと楽になります!
もし牛乳が苦手では無かったら試してみてください♡

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    それです!!
    喉が焼けるような痛み(´Д`;)
    あれ、ホンマにしんどいですよね…

    やっぱり、牛乳いいんですね♪
    他の飲み物も飲みたいのに、
    胃が受け付けないから困ります(´•̥ω•̥`)

    お互い頑張って耐えましょうね(>_<)

    • 10月22日
ししまる子

辛いですが可愛い我が子に会える日を楽しみにお互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))