※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

産後完ミにする予定ですが、搾乳が必要かどうか知りたいです。搾乳器を使っている方はいますか?搾乳すると母乳が止まるでしょうか?

完ミの方に質問です(´•̥ ω •̥` )🍼

産後ある程度したら完ミにする予定なのですが、
最初胸が痛い程張るからある程度は搾乳した方がいいとどこかで見ました。
皆さん乳が出なくなるまで、張った時の搾乳の仕方は搾乳器を使っているのでしょうか?(搾乳器だとしたら自動ですか?手動ですか?)

結局搾乳していたら母乳はストップしない気がするのですが、するのでしょうか?😢💦

完ミへの否定的なご意見はお控え下さい😭

コメント

チーズケーキ

搾乳器は不要ですよ。
寝ている間に出てきます(笑)

本当は母乳外来とか通ったほうがよかったのかもしれませんが私は完全に自己流で母乳を止めました。
寝ている間に自然に出たり、あとはタオルの上にポタポタ出したりしていました!

いつ頃だったか忘れたけれども生後一ヶ月〜二ヶ月頃にもなるとほぼほぼ母乳がでなくなりました✨

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

不要なんですね😨💦必需品かと思ってました🙄!

生後1.2ヶ月でストップ…φ(..)メモメモ
    ありがとうございます✨💓

• 4月23日
mommy

病気になり、内服があったため、ミルクへ移行した者です。

すごく熱を持ったり張っていたら搾乳して、それ以外はあまり構わないように言われてました。まだ出るかな?とかたまに気になって構ってましたがそれもなしで放置すると、胸が張らなくなります!

搾乳機は手動のものを持っていました。慣れたら、手で絞れますよ✨
しかも張ってきたときの圧抜き程度なら手でいけると思います。

ミルクへの否定なんて今時ないでしょう💓お金もかかってがんばって育ててることにはかわりません😃

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

手…手で絞るなんて事できるのですね😨笑!!
    とても参考になります✨
    私も内服薬等の訳がありミルクへ移行をと思っているのですが、どうしても完ミは賛否両論なのでママリでも厳しいご意見多そうで聞きづらくて😢

あんさんのご回答とてもタメになりましたありがとうございます💓

• 4月23日