※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

10ヶ月の妊娠後、出産や育児に不安を感じています。赤ちゃんに会いたい気持ちと、不安が交錯しています。

皆さん、自分の子供は可愛いですか? (>_<)
10ヶ月お腹で育ててきた赤ちゃんに会いたい気持ちあるんですが、無事に出産できるか、育児できるか不安の方が大きくて、、、想像がつかないです。。(>_<)

コメント

chi_06

わたしも不安でしたが自分の子はいたい思いしたからかやっぱりかわいいですよ!

( ´•ω•`)

うちも妊娠中は
すっごい不安でしたが
あまり考えすぎず気楽にやると
楽しんでやれる気がします◡̈♥︎

うちは育児が凄く楽しいし
子供はめちゃめちゃ可愛いです!

ほんとに凄い可愛いです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

自分の子は本当にすっっごく可愛いです❤︎この子のためなら死んでもいいって本当に思います✨
絶対大丈夫ですよ^o^

かぁな

私も不安でした😭
臨月になった時に、1人の時間、夫婦の時間がなくなるって現実に不安だったし本当に可愛がれるか心配にもなりました。
でも皆さんが言う様に本当に我が子は可愛いです❤1人の時間なんていらない離れたくないって思えます❤きっと大丈夫ですよ◟̆◞̆♡

まま

誰しも初めてのことなので想像つかないし不安ですよね。私もそうでした(;_;)
実際に出産し我が子に会えて凄く可愛いしこんなに愛おしいという気持ちになれたのは初めてで毎日子育てが楽しくてしょうがないですよ(*^^*)

みょぴ

私も産む直前まで、不安でしたし、なかなか想像がつきませんでした꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
ですが、産んで赤ちゃんの「おぎゃー」という声を聞いた時に涙が溢れものすごく感動しました(´•̥ ω •̥` )♡子育ては大変ですが、やっぱり自分の子は、想像を遥かに超え、可愛く思います(´◡`๑)!!
産む時は、赤ちゃんもママに会いたがってると思いますし、ママ以上に赤ちゃんは頑張って出てくるので、赤ちゃんと一緒に頑張ろっʕ•̀ω•́ʔ✧と思いながら産みましたよお〜♡♡応援してます!

かいちゃんママ

めちゃくちゃかわいいですよ!
産まれてすぐ母親になった実感がなくてもお世話してるうちにいつのまにか母親になっていますよ。
今までの人生で一番大事な存在になります。そして子供は自分を心から信頼して誰よりも愛してくれますよ!

らく

不安でたまりませんでした!

出産も難産だった為、やっと終わったーで泣いた感じです(笑)

色々な犯罪がある中、うちの子は迷惑かけずに育つのだろうか?とか色んな事考えましたね。

今は一歳三ヶ月ですが、優しいいいお母さんではないけど可愛いもんですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ゆっくりゆっくり周りの人に助けてもらいながらでいいと思います☆

ちょこみんと

わたしは妊娠まえは、子供と接するのが苦手な方でした。自分の子供が出来ても大丈夫か?と不安でした。 実際、出産して胸に抱き 大きくなるにつれ 成長して だんだん「うー」とかで会話して ニカッ(^∇^)って笑ってくれると可愛いです。 でも 正直、可愛いというよりは この子をお世話しなきゃ!事故や病気から守らないと! と使命感がわいてます。 毎日の繰り返しで緊張の日々だけど、「早く、お話ししたいなー」とか「歩けるようになりたいねー」とか話しかけて想像して 接したりすると少しは楽しいんじゃないかなと思います(*^^*)
周りに知り合いがいるなら 分かんないから助けて~って頼るのが一番ですよ♪ やはり先輩方は頼もしいですから

ちょこみんと

あ、夜中にすみませんでした(-_-;)

るっちょ

私も産むまで不安でした。
きちんとしなきゃより愛情もって自分なりに楽しもうと思って今のところ頑張ってます!
実感も可愛さも最初はあまりなかったですが、一緒にいるうちに実感わいてきて可愛さも比にならないくらい可愛いですよ!
おっぱいのんだり泣いて怒ったり。戸惑ったり分からないこともありますが自分の子はほんと可愛いですよ(*^^*)

コウ

今まで子供って苦手と思ってたけど、やっぱり自分の子はどんなにブサイクでもすっごい可愛いですよ(*^^*)
そして親バカです 笑

悠まま

元々子供は好きなので
産まれたら可愛いだろうなー
と思ってましたが、本当に
我が子だからこそ更に
すごい可愛いです!\(^o^)/
最初は分からない事だらけで、
大変ですが、この子がいるから
何でもがんばろと思えます!
本当に天使です!(^^)

えりりんこ

私も妊娠中は同じような不安にかられたことが何度もありました!
でも産んでしまえば我が子は可愛いものです(^o^)
自然と母性が目覚めました笑

あまり考えすぎず、残りのマタニティライフを楽しんでください♪

みまま。

現在妊娠中ですが、わたしもsmile0yen様と同じ気持ちです(´・_・`)
いつから母性本能がわくのか、自分の短所が似てしまっても無条件にお腹の子供を愛する事ができるのだろうか、旦那に色々なことをやってもらっていてまだまだ自分が半人前なのに、子供を育てて責任持って母親になれるのか。。本当に不安です。姉妹や友達の子供、街で見かける子供さんは、あぁかわいいなと思いますが、自分の子供も同じように可愛がれるのかとか。。

でも、みなさんのお言葉を拝見して、同じような気持ちだったことに安心しました。
安心して、一緒にマタニティライフ楽しみましょう♡‼︎

ららみ

皆さん回答ありがとうございます!

返信が遅れすみませんでした(>_<)

今はまだ想像がつかない部分があるんですが、実際産んでから愛情を溢れてくるものなんですね(*˘︶˘*).:

少し安心できました!
頑張って赤ちゃん産みたいとおもいます!