※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

私の気にしすぎ?私が心が狭いのかな…息子が2ヶ月になる日に妹(大学生20…

私の気にしすぎ?私が心が狭いのかな…

息子が2ヶ月になる日に妹(大学生20)が帰省してきます。留学してるので遠くからの帰国です。1週間ですが、久しぶりに会えるので嬉しいし、楽しみなんですが、1つ問題が…。
妹の彼氏(外国人26?)が一緒に来て、実家に1週間滞在するらしいです。実家自体がマンションなので広くなく、ほぼリビングで生活してます。
まだ2ヶ月なったばっかりだと頻繁に授乳もあるし、妹の彼氏とはいえ、男性が家にいるのが正直言って嫌です😢観光に連れ回されるのも正直きついし、妹は免許持ってないので父母が仕事の時は私が面倒を見る?みたいな感じで結構迷惑だなと感じてます…
でも快く受け入れるべきだよな…とも思ってます😢
難しいですね…

コメント

えー大変になりますね😭

私なら
子供がまだ小さいし観光とかに付き合えないからね!子供たちいるから面倒見れないよ!と
前もって言っておきます💦

授乳とか頻繁にあるから
どうするかも
話し合います😓

• みな

みな

やっぱ大変ですよね💦

言ったんですけど、娘と息子に会いに帰省するんだから!という感じなんですよね…

• 4月23日
なーちゃん

みなさんは小さい子どもさんいるから妹さんの彼氏の面倒は見れない、観光にも行けないと、言ったほうがいいと思いますよ💦

こんな言い方しては良くないかもしれないけど、連れてくるんだったら連れて来る人が人任せにせず責任もって面倒見るべきだと思いますよ💦

そんな毎日毎日車で移動することもないと思うし、車がなければバスなりタクシーなり使えばいいだけの話です。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるみなさんに外国人の彼氏さんの面倒見るのは負担が大きいと思いますよ💦

授乳に関しても、気を遣うことは妹さんとご両親にきちんと話しておいたほうがいいですね💦
授乳のときは席を外してもらえるように事前にお願いしておくとか💦

それにしても、そもそも外国人の彼氏さん、このタイミングで来る必要あるんですかね😥

• みな

みな

娘と息子に会いに帰省するんだから!という感じで…一緒に回る前提みたいです。
    そうなんですよね…
    授乳のことは話してみますが、本当に正直しんどいです😇
    妹は今の彼とずっと付き合っているので、慣れてますが、私からしたら赤の他人だし…って難しいところです!

• 4月23日