※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
ココロ・悩み

産後の体調不良が続いていて、周りと同じことができないことに落ち込んでいます。

みなさんは妊娠中と産後どちらが体調不良多いですか?
想像以上に産後の体調不良が続いてて聞いてた話と違いすぎてびっくりしています。
個人差があるのはわかりますがみんなスタスタ歩けてるのに、子供の世話できてるのに、とずっと思ってしまいます
なんか周りと同じことができないことにすごくへこんでしまいます

コメント

3kidsmama

妊娠中と産後だったら、妊娠中でした💧
産後の体調不良はありましたが、普通に動けてましたし、産後は夜泣きでしんどかったですけど😓😓

• 出戻り

出戻り

そうなんですね😔
    まだ入院中なのでそこはわかりませんが一緒にいるときはいまのところあまり泣かない子みたいです😅

• 4月23日
  • 3kidsmama

3kidsmama

ご出産お疲れ様です♡♡
    私の場合、産まれたその日から夜泣きマックスで朝方4時、5時に寝て、朝ごはん起こされて、昼間は授乳で起きて夜は泣かれて…👶( 笑 )3人目妊娠中ですが夜泣きないこと願ってます😱😱それでも妊娠中は体はだるくきついので、産後早く動きたいです💧

• 4月23日
プーちゃん

私もつわりがずっとあったので妊娠中ですかね😅
産後アトピー治ると思ったけど治らず、頭痛も妊娠前より多くなった気はしますが、子育て中は疲れもあるからかなと思ってます😂

それでもつわりを考えると産後の方が体調は良いですね😂

• 出戻り

出戻り

私はつわりがなかったので😅
    つわりがあったひとはつわりの方がつらかったんですかね😔

• 4月23日
  • プーちゃん

プーちゃん

つわりないと全然違いますよね😊

でも産後は疲れや、慣れない生活リズムなど、今までとはいろいろ変わってきますし、どうしても慣れるまでは多少なりともみんな体調不良はあると思いますよ😂

• 4月23日

1人目の時には、産後の方が体調不良になる事が多かったです。
一度ひいた風邪が、薬を飲んでもなかなか治らないし、治ってもまたすぐ風邪ひくし…。

けど、今回は妊娠中も体調不良の日が多いです。

その時にもよるのかなと。

ぷぅ🐻

体調は妊娠中が悪かったです...
でも、赤ちゃんのお世話も大変なので、しばらくは妊娠中も産後も辛い!と思ってました😰
無理なさらないでくださいね😂

ちぃたろう

産後ですかねー。
妊娠中はつわり酷くて毎日トイレで泣いてましたが、赤ちゃんいると思って頑張れました。
産後は偏頭痛が酷くなり吐いたりします。
つわりのようにいつか治まる訳でもなく、妊娠中のように辛ければ休める訳でもなく…
今の方が辛いです( ´д`ll)

ゆゆゆ

妊娠中ですかね。
ただ産後は自分では意外と動けるようでも、後になって身体にくるからあまり無理はしないようにって周りにたくさん言われました😳
たしかに疲れやすくなった気はします💦