※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

麻疹の流行が気になりすぎて、グルグル考えてしまいます…。娘は4ヶ月な…

麻疹の流行が気になりすぎて、グルグル考えてしまいます…。
娘は4ヶ月なので、まだ予防接種出来ず、親子共々、罹患したらと思うと怖くて…。

私は麻疹の予防接種1回世代だし罹患した事もないので、たぶん抗体は無いと思います(T_T)
今からでも予防接種を受けるか悩んでます。
もし受けるなら近所の内科に問い合わせて行けば良いですかね?
その場合って、皆さんお子さんはどうされてますか?
一緒に連れて行くと、他の病気貰いそうで…かと言って預けられる人も居ないです(T_T)

更に、旦那も予防接種1回世代ですが、子供の頃に罹ったらしいです。
でも、10年以上経っててるし、抗体も無くなってきてるんじゃ?と思いますが、どうにも一緒に行ってくれる気配がないです…。
そもそも流行してることすら知らなかったし、元来病院が大嫌いで、風邪の時も頑固に行かないタイプです。
今回も「そんなに心配することなの?罹るときは罹るし仕方ないじゃん」って感じで…(ŏ_ŏ)
電車通勤してる旦那こそ受けて欲しいんですけど…(ŏ_ŏ)

コメント

けろち

かかる時はかかるってもっともだと思いますか0歳児がかかって死ぬ可能性も高いので予防できるものは予防できる人がするべきだと思います💦
マスクも意味ないほど怖いってわかってほしいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    「そんなに感染力ないんでしょ」って言われたんで、「インフルより感染力あるし、そもそも空気感染するんだよっ!」って言ってみたんですけど…(。ŏ_ŏ)
    旦那とは、もう一度話してみたいと思います。

• 4月23日
ぱんだ

今日内科に電話し予約して
水曜日に私が接種しますよ!
一回しか打ってなくて念のために
打つようにしました!

• ぱんだ

ぱんだ

本数足りてないみたいなので
    何件か電話しました( ;∀;)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり在庫不足してるんですかね💦
    ちなみに、お子さん同伴で行かれますか?

• 4月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

主人が雨だと休みになる仕事なので
    水曜日お天気悪いみたいでその日にしました!
    でも仕事なら連れていきます( ;∀;)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    水曜お天気崩れるみたいですもんね!
    いつもは晴れが良いけど、出来れば雨であって欲しいですねー(^_^)

• 4月23日
麦

私なら託児がある病院か、一時保育などを利用して、自分だけ予防接種しまーす☺️✨
怖いですもんね😂
どのみち2人目とか考えたら妊娠してないうちに済ませたいし、
自分自身も人生長いんだし、大人になってから麻疹にかかるとひどくなりますから、毎年この時期になると人混み避けるとか、毎年怯えてないといけないのしんどくないですか?😅
あと、子どもの頃に掛かってるなら抗体はできてるだろうって考え方だと聞きましたが…。予防接種は弱毒化してあるウイルスなので、元気いっぱいのウイルスにかかった人の方がまだ残ってそうだと思いますけどね(笑)
でも一度、一緒に行けば片方が子守して片方が注射行けるから、託児所とかは高いから、自分受けるついでに交代で行こうといってもいいと思います😊
病院嫌いな人いますよね(笑)でも、そこは妻の腕の見せ所です😊💕言いくるめちゃいましょ(笑)
まぁ2人目を考えてとか…かかるときはかかるけど、インフルエンザとかと違って生ワクチンなので、より確実な予防接種ですよ☺️大人になってからかかると子どもの時かかるより酷いですし、脳炎になったりしますから、働けなくなるかもしれないし、その時子どもがまだこれからの時かもしれないって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市だと、まだファミサポ利用や一時保育利用できる月齢に達してなくて( ;∀;)

2人目考えたらって、確かにそうですよね!
    自分的にも腑に落ちたので、その戦法で旦那にも話してみます!

• 4月23日