※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーな
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で女の子の名前を考えている方。「ゆわ」と「はな」で迷っています。どちらが良いでしょうか?

妊娠9ヶ月に入りました!名付けについてです( *´︶`*)ほぼ女の子のようなので、女の子の名前を考えているんですが…「ゆわ」か「はな」で迷っています!漢字にすると「ゆわ→有和」「はな→波奈」です。どちらもちゃんと意味があって付けたい名前なので迷っています( ´•ω•` )
みなさんなら、客観的に見てどちらの名前の方が良いイメージをもたれますか?(つω`*)
因みに長女は2文字で「〇奈」です☆

コメント

けろち

はなちゃんの方が読めるかなとおもいます💦

kapi

なんとなく漢字のイメージから有和だと男の子なイメージが…
波奈ちゃんの方が好きです♪

波奈ちゃんに一票!!
ゆわだとゆばみたいって思っちゃいました💦あと口頭で名前言った時、ゆあ?ゆな?とか聞き返されそうでめんどくさいかもです。漢字も変かな?

ねむりねこ

はなちゃんが印象いいです♪
ゆわちゃんは名前としては珍しいから呼びにくいような?「ゆあちゃん」と間違えられそうって思いました。

アロア

涙奈ちゃんに1票です!
ごめんなさい💦有和だとなんか社名みたいかな?と思いました。

hana

お姉ちゃんとの繋がりもあるので「波奈」ちゃんに1票(´ω`)!
「ゆわ」ちゃんは漢字が読みにくいのと、響きで「ゆあ」ちゃんと勘違いされたりしそうだなと思いました!

ユッキーな

まとめての返事すみません!
みなさん回答ありがとうございます( *´︶`*)
確かに「ゆわ(有和)」だと漢字も男っぽいし読みにくいし聞き間違えられそうだし...で、色々デメリットがありますよね😅
みなさんの意見聞いてスッキリしました✨✨ありがとうございます(*Ü*)!