※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で便について悩んでいます。便が柔らかく茶色で形がないため、登園許可が出ない状況で焦っています。

便についてです。苦手な方はご遠慮ください。

息子が今月の9日から胃腸炎になりした
最初は白っぽい水下痢で次第に色も黄色になり便に含まれる水分量も減っていき今では回数も1日1回〜2回になりました
今までならここで登園許可貰えてたんですが、転園して初めての胃腸炎で転園先では普通の便じゃないと無理だと言われました

今現在べたーーーーっと伸びたような粘り気のある柔らかいうんちで色は茶色です
普通便の場合、もう少し形ありますよね?><

早く登園許可欲しいんで気が焦ってしまい、これ普通便じゃないの?なんて思えてきだして…><

コメント

3Mama☁︎

うちの子も2歳ですが、茶色の形があるうんちです。
なので、保育園でいう普通便は伸びないウンチになってからではないかと思います💦

お仕事もあり焦ってしまいますが、お母さんの代わりはいないと思いますのでゆっくり診てあげてください。
きっとそうこうしているうちに、すぐに普通便になると思いますよ☺️

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます><
    やっぱりそうですよね…><

胃腸炎になる前はちゃんと形あったよね〜って思いつつも焦りが…><

ゆっくり治していこうと思います!

• 4月23日