※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

保育園入園に際し、0歳児用のマザーズバッグが必要。防水・撥水の大きめ手提げを探しています。おすすめの商品や使用中の方の情報を求めています。

保育園に入園するにあたりまだ0歳児なのでママバックマザーズバッグに持ち物を詰めてきてくださいと指示がありました。
わたしはママリュックを買ってしまったので、できれば防水、撥水があるチャック付きの大きめの手提げを買おうと思っています。

おススメある方、こういうの使ってるよという方、ぜひ教えていただきたいです‼️
よろしくお願いします。

コメント

nana9110

うちの保育園では、「ナイロン性のショッピングバッグが良い」って案内されました😄

あと、荷物を入れやすいように、チャックがついている場合には開けっ放しにして置いておくように言われました。

なので、鞄をお出かけ用に使うなら別ですが、保育園だけならチャックは無くてもいいかもしれません😄

• みみママ

みみママ

なるほどー🤔
    ありがとうございます
    参考になります!
    他と併用するつもりはなかったので、ショッピングバッグ、いいですね!

• 4月23日