※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で6.9キロ。Sサイズのオムツを使い終わったらMサイズに変えようか迷っています。Mサイズのオムツはパンツタイプがいいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

オムツについて教えてください🌟

あと1週間でちょうど4ヶ月になります。
着衣(肌着と半袖)の状態で6.9キロあります。

首はまだ座ってませんが、オムツ替えの時は身体をねじねじします。まだ開けてないSサイズのオムツが2袋あるので、それを使い終わった後はMサイズにしようかなーと考えてます。
今度Mサイズを使う頃には4ヶ月半くらいにはなってると思うのですが、オムツはパンツタイプの方がいいでしょうか?✨先輩ママさん教えてください☺️

コメント

明後日で5ヶ月になりますがまだMのテープです!4ヶ月の時体重は6.4.キロでした

• mi

mi

そうなんですね!
    とりあえず、Mのテープで様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月23日
ココチャン

寝返りをしはじめたらパンツタイプにするのがひとつの目安だと思いますが、うちは寝返りをしはじめて2ヶ月たちますがテープとパンツを併用しています!
寝返りが激しいときはパンツにして、眠くて動きが鈍いときはテープにしています!
パンツタイプは高いので、少しでも節約です😂

• mi

mi

パンツタイプは寝返りが目安になるんですね!
    パンツタイプは高いんですかー💦
    コメントありがとうございます!

• 4月23日