※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

二層ゼリー失敗しました。美味しくないので、どうにか美味しくアレンジ…

二層ゼリー失敗しました。美味しくないので、どうにか美味しくアレンジ出来ないでしょうか?

知り合いが昔作っていて、うろ覚えレシピを教えてもらったのですが、二層にならないしお砂糖入れてないからか甘くないしで食べたくない…けど大きいボウルに半分くらい残ってます。捨てるのももったいないのでなんとか美味しく食べれないかと…。

中身は牛乳、ブドウジュース、ゼラチン
のみで出来てます

コメント

くまちゃん

練乳とかかけてもダメですかね?💦💦

• サクラ

サクラ

練乳合わなさそうな味です( ; ; )
    噛み尽くしたガムみたいな味。
    上から砂糖かけても微妙でした。

• 4月23日
にくさかな

生クリームを添えたりアイスに添えたり??…でしょうか??💦

• サクラ

サクラ

生クリーム…おいしくなりますかね?
    もし合わなかったらと考えるとなかなか手が出せない

• 4月23日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

細かくしてジュースとかに入れてのむとかだめですか??もしくは、混ぜたのを冷凍して、アイスとか??

• サクラ

サクラ

なかなかよさそうですね!試してみます!でもジュース今飲み干したばかりだった…(◞‸◟)

• 4月23日
ひまわり

ジュースなら砂糖入れなくても甘そうですけどね、、固まってはいるんですよね?甘味足したら食べれるなら、ジャムのせて食べますかね!

細かく砕いてジュレみたいな感じにして、スポンジとかアイスとか果物とか生クリームを器に入れてパフェにしてみては?😆✨