※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
妊娠・出産

食べづわりで便秘がひどく、困っています。便秘解消の効果的な方法を教えてください。

8週くらいから食べづわりが酷く、1.2時間おきに食べたいものを食べなければ気持ち悪いです。

そのせいか、最近便秘が酷いです。

たまに便秘が酷すぎると多分固い便が下がる痛み?で お腹が痛くなるほどです。

ヨーグルトやのむヨーグルト、アボカドオイルや のの字マッサージ、こまめな水分補給を心がけていて出る時は出るのですが すぐにまたお腹減って食べてしまうので また溜まって苦しくなってしまいます。

お腹も便秘具合によっては3ヶ月に入ったばかりと思えないくらい出ていて、最近ズボンもパンツも腹巻もきつくて お腹だけでなく太もももパンパンで悲しいです(´;ω;`)

同じく食べづわりで便秘だった方はどのように便秘解消されていましたか??

効果的な方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しょーまママ

私はくだものとトマトとヨーグルトしかたべれなかったです!
元々便秘持ちだったのでよくお腹が痛くなりました!
水分補給等々もして出なかったら少し軽い運動をして体を動かして腸を刺激してみてはどうですか?
あ、横揺れとかも効きます!

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます!
    私はフルーツも食べますがガッツリごはんとかジャンクフードばかり食べたくなってしまってます󾌹󾭛
    軽い運動しても良いのですね!
    初期なので揺れたりもだめかな?と思ってたのですが 軽い運動してみようと思います!ありがとうございます󾌫󾭖

• 4月23日
さやか☺︎

元々便秘症で、妊娠してから酷くなり、あぐりさんみたいに、マッサージやらヨーグルト食べてもダメだったので、産婦人科に相談したら、マグミット処方されました❗️
飲まないよりは私は軽減されました😊

体調が良い時は、お散歩すると便通が良くなる感じはありましたー✨

• あぐり

あぐり

産婦人科から薬貰えたりするのですね!
    やはり少しは動くことも大切なんですね󾍁󾭖
    初期で安静にね、と言われたことでなるべく動かないようにしてたのでそれも原因なのかもと思いました󾭛
    体調が良い時は少し歩いたりしてみます!ありがとうございます󾌫󾭖

• 4月23日
  • さやか☺︎

さやか☺︎

悪阻で辛すぎた時、食事も水分も摂れてるけど、相談したら点滴をしてくれたり、食後必ず胃腸痛が激しいと相談したら、漢方を出して下さったりと、何でも相談してみると、対策してくれますょ❤️
    私はみんな悪阻に耐えてるだろうから、こんな事…って相談できずにいたのですが、看護師さんに困った事ない?って、聞いて貰って吐き出してから、随分気分も楽になりました(^^)

先生から安静指示が出てるなら、お散歩は何分くらいなら大丈夫か、今はやめた方が良い場合は、安定期なら良いか等々、あぐりさんのお身体に沿った運動指導も聞いてみるといいと思います😊

お身体ご自愛くださいね✨

• 4月23日
  • あぐり

あぐり

詳しく教えてくださりありがとうございます!󾌫󾭠

私もなかなか聞けなかったのですが、思い切って相談してみると対処してもらえるとのことなので 頑張って伝えてみようと思います!󾭛

なるほど󾌼󾭛
    どういった運動なら良いのか等も聞いてみたいと思います!󾭖

温かいお言葉もありがとうございます󾌫󾬍󾭠

• 4月23日
rairii

妊娠すると便秘がちになりますよ!産婦人科でも健診のたびに欲しい薬はありますか?と聞かれていました!
マグミットか、酸化マグネシウム。それでも解消されない便秘の時は液体の下剤を処方されます!水分はたくさんとったほうがいいですね!😊

• あぐり

あぐり

病院の方から聞かれていたのですね!羨ましいです!
    明後日行く予定なので、聞いてみようと思います!
    水分もたくさん取ります!
    ありがとうございます󾌫󾭖

• 4月23日