※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

デートのタイミングについて相談中です。2年以上デートしていない状況で、次の子が生まれる前に上の子を預けてデートしようと考えています。デートの月齢についての経験を教えてください。

デートについて♡
上の子が産まれて2年以上、主人と二人きりで出かけたとこがありません😅
次の子が産まれる前に、上の子を実家に預けてデートしようかと話しています😊

出掛けるならまだお腹の重くない時期に行きたいなと思うのですが、みなさんはどれくらいの月齢までデートしてましたか?

コメント

ゆかりん

二人でいる限り年寄りになってもいつまでたってもデートじゃないですか😊♬

• ぽぽん

ぽぽん

えっと…つまり子どもが大きくなるでデートはしないってことですか?🤔

• 4月23日

私は大きくなってからも体調がいい時は休みながらお出かけしてましたよ💓

• ぽぽん

ぽぽん

そうですか💡じゃあ臨月前までは大丈夫ですかね😁

• 4月23日

退会ユーザー

大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月23日
eq

預けてデートした事はないですが
子供たちが大きくなり学校や幼稚園に行くようになったので
主人は平日休みなので子供たちが帰って来るまでの日中デートしていますよ^ ^

• ぽぽん

ぽぽん

うちもシフト制なので平日休みが多いです😊💓
    下の子が幼稚園や保育園に入ったら頻繁に出来そうですね😊

• 4月23日
シ

うちも旦那と二人で出掛けるってことが必要な用事以外、出なくなりましたね。
デートだと上の子実家に預けても自分達が気になってしまうと思うので近場ですぐ帰れるところに私ならしますかね…。
映画とかだったら3時間ぐらいで帰ってこれるし✨いいのでは…☺お腹が大きくなっても自分の体調がよければ全然大丈夫だと思います。😃

• ぽぽん

ぽぽん

確かに預かると気になってしまいますよね💦主人に預けて出掛けていてもそう思います😅
    映画観てランチくらい出来たらいいなと思っています。

• 4月23日
Ri-♡

こんにちは◡̈
私も娘が産まれて3年ほど2人きりで出かけた事が無かったのですが、2人目を妊娠して、健診の日に私は仕事の休みを貰い娘は保育園に預けていくので、たまたま主人が平日休みの日があり、焼肉食べ放題のランチに行きました(♥Ü♥)↑↑
子供がいるとゆっくり食べ放題も行けないし、仕事上、平日ランチも行けないので(;´д`)
買い物とかも行きたかったですが、なんだかんだたまには娘を早いお迎えに行ってあげたいなと思いランチして、ちょっとプラプラして帰りました。でも久々すぎてちょっとの時間でも楽しめました♡
2人目産まれたらもっと時間がないだろうし楽しんでください♡

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます!
    子どもがいるとなかなかゆっくり食べ放題なんて行けないですよね💦
    旦那ばっかり食べててなんかイライラしちゃうし😅笑

ランチしてプラプラショッピングする位が身体への負担も少なくていいですね😍💓

• 4月24日
🐬

大きくなっても張りがないとか、体調が良ければ全然大丈夫だと思います💡
休みがてら喫茶店によってお茶したりまったりしたデートがいいと思います🙋💓

今は麻疹が流行ってるので抗体がない場合は、落ち着くまで気をつけて下さいねー😭

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます💓
    ホントに麻疹怖いでよねー💦抗体しっかりあったので一応大丈夫ですが、デートは1ヶ月くらいはやめておこうと思ってます😥

• 4月24日