※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の子供が言葉が少ないです。アンパンマンの言葉が多い。以前は「パッパッパ」と言っていたが最近は言わない。心配しています。他のお子さんはどれくらい話しますか?

こんにちは😄
一歳と六ヶ月の子が居ます!
言葉があまり出てきません🤢
今のブームはアンパンマンで「まんまんまん」とよく言います。
あとはまんまくらいです💦
前までパッパッパ…と言っていましたが最近は言いません。

大丈夫なのでしようか?
みなさんのお子様、どれくらいお話されますか?

コメント

K

うちもまだ全然です💦
「パン」「ぶーぶー」「ばぁ」ぐらいです💦
まえは「バイバイ」も言えてたのに最近言わなくなりました😂

say5

うちも言葉は遅く心配してましたが、2歳過ぎたら急にぶわーっと喋りだしました😅
ちなみにうちはスーパーお喋りな義母と同居で大人がたくさん言葉かけてましたが遅かったです💦
もちろん環境もあると思いますが、お子さんの個性だと思うのであまり心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊もちろんお母さんの語りかけが少ないせいじゃありません!

りさ

こんにちは😇
うちの子は9ヶ月から保育園に入れていたので言葉はすごく早かったです!!
環境だと思いますよ!!
お母さんがいっぱい話していたら子どもも真似して喋るよーになると思います😝

Lee

うちは2歳になった途端 ビックリするくらいお喋りが上手になりました❣️

• おいも

おいも

それまではあまりお話されていませんでしたか?

• 4月23日
  • Lee

Lee

少しは単語言えてたけどそれこそアンパンマンは「あんまん」ばいきんまんは「ばーくーぱー」とかって言ってて、はっきりは話せてませんでした🤣

• 4月23日