※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

息子の熱が40度まで上がり、解熱剤で落ち着くが3日続く。病院で検査なし。他の小児科を考えている。経験者のアドバイスを求めています。

先週の木曜から息子の熱が下がりません…
日中は37〜8度台でも水分もとれるし、普段と比べて少し劣りますが食欲もあります。
だけど夕方から徐々に上がっていき、夜中に40度台まで熱が出てしまいます。
解熱剤を使って下げてあげれは落ち着きますが、金土日と3日も同じように続くので心配です💦
先程2回目の病院に行きましたが、風邪か突発だと思うし自然に治すしかない、明後日まで下がらなかったらまたきてねとのことで、風邪のシロップと解熱剤をもらっただけで検査もなにもしませんでした。
こんな熱の出方は初めてで不安なので、他の小児科にいってみようかなと思うのですが、同じような経験された方いらっしゃったらアドバイスしていただけるとうれしいです😭

コメント

もっけ

気圧がおかしいからですかね( ´_ゝ`)💦
うちの娘も風邪ですが、熱が出たり下がったりの繰り返しです💦

解熱剤で熱が下がるようなら、インフルエンザの可能性は低いでしょうし、高熱であれば、咽頭炎・扁桃炎でしょうか?💦
ご飯粒って食べれてますか??

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    季節の変わり目なので体調崩しちゃうんですかね😢
    娘さんも熱が上がったり下がったりすると心配になりますよね💦

病院でも言われました!インフルエンザの可能性は低く、発熱のほとんどはウイルス性の風邪だよと…
    咽頭炎などのことは言われませんでしたが、喉からきてる場合もあり得るんですね😭
    ごはんはおじやをあげてるので普段のものより柔らかいですが、食べてくれます!おかずは普段と同じものを食べてくれてます💦

• 4月23日
  • もっけ

もっけ

うちは、しょっちゅうなので💦慣れてしまいましたが💦アレルギーや喉などからだと、熱が出たり引いたり繰り返します(T-T)

うちは、熱が出る前に決まって白米や硬いおかずを残します。大体翌日には、熱発して喉が赤い・晴れてる→咽頭炎・扁桃炎と言われます(>人<;)咳などはあまり出てないですか??出てないようであれば喉周りの可能性高いかもですね💦

ゼリーとか、バニラアイスとか喉を冷やしてあげると熱少し落ち着きますよ^_^

• 4月23日
  • たまご

たまご

アレルギーで発熱することもあるんですね😳💦それは病院で検査してもらってわかったんですか?💦

それが咳も鼻水も出ていなくて熱だけなんです😭ちょっとお腹ゆるいかなってぐらいで、下痢でもないんですよね💦
    喉も見てもらったんですが、なにも言われてないんです…😢
    冷たいものいいですね☺️✨
    おやつにあげてみます!

• 4月23日
イチママ

突発した事なかったら、突発かなと思いました。
夜中40度出ると焦りますよねー(~_~;)
うちもそんな感じでした😅
そろそろ下がるとは思いますが、また40度とかで手足も熱い様なら、股の両側と片脇に冷えピタ貼ってあげたら、熱落ちつきましたよ!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    突発まだしたことないです💦
    結構長く熱出るものなんですね…
    そうなんですよね💦夜高熱出ると慌ててしまって😂
    やっぱり冷やしてあげるのがいいんですね!夜上がったときやってみます☺️

• 4月23日
  • イチママ

イチママ

うちは4日続きました!
    熱が下がると何日か発疹と不機嫌も続くので、休み休み頑張ってください👍

• 4月23日