※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ坊
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンは生後6ヶ月から接種可能です。外出を控えると感染リスクが下がります。

現在1ヶ月半の我が子なんですが…
インフルエンザワクチンは生後6ヶ月から接種可能と聞きました(´Д`)‼︎‼︎
これから流行り始めるのにかからないか心配です(´Д`)流行の時期はあまり外出しないほいがいいですか⁇⁇

コメント

みさりんまま

確かに外出しないにこしたことはないと思います!カナ坊さんがかかっても大変ですもんね(;_;)
ちなみに、うちの娘は、8月生まれで、2月に6ヵ月を迎えましたが、インフルエンザにはかかりませんでした(^^)生後6ヵ月までは、mamaからの免疫があると聞いていたので、特に気にして外出を控えたこともありませんでしたが…。あくまでもうちの場合です!

• みさりんまま

みさりんまま

全く外出しないわけには行かないと思いますので、人の多いところを避ける…などなさってはいかがかと思います!何せインフルエンザ予防対策していても、絶対にかからないということはないと思うので(ToT)

• 10月22日
  • カナ坊

カナ坊

そうなんですね♪♪ありがとうございます(^^)

• 10月22日
。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

1ヶ月半ですか!ホヤホヤですね♡
まだママの免疫があるのと、インフルエンザワクチンは0歳で打ってもあまり効果がないと病院の先生に伺いました。
なので、うちは今6ヶ月になりますが打ってません(´・Д・)」
心配だけど…効果がないなら…
と、思っています!

うちはまだ免疫もあったお陰か、一度も発熱したり、病気をしていませんよっ。
これからが心配ですが…
1ヶ月半でしたら免疫バリバリだからきっと大丈夫ですよ(๑′ᗨ‵๑)ノ

• カナ坊

カナ坊

ありがとうございます(^^)とっても参考になりました(*^^*)

• 10月22日
ぴょん

2ヶ月の娘がいます!
なるべく人混みは行かないようにしてます。買い物などはなるべく人の少ない時間を見計らって行ってます!

• カナ坊

カナ坊

ありがとうございます(^^)私もなるべく人の少ない時に買い物へ行こうと思います(o^^o)

• 10月22日