※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

悪露が鮮血で多く出ており、不安です。子宮収縮の痛みとだるさがあります。正常の範囲内でしょうか?

悪露についてです。
現在産後11日目なのですが、8日目から悪露が鮮血です。量は生理2日目という感じで1日を通してまぁまぁ多いです💦
昨晩レバーの塊のような直径5cmの悪露が出てきました。
子宮収縮の痛みはあるものの、基本的には股関節に生理痛のようなだるさがあります。

これは正常の範囲内でしょうか💦
3日ほど鮮血が続いていてちょっと不安です。

コメント

ちーびさん

塊は あんまりよくないかもしれないです💦

MuuA

レバーみたいなものが500円より大きかったらまずいみたいですよ!
鮮血は羊水と混ざった血がまだある時に出るものらしくてそれは平気らしいです!

ナナコ

こんにちは。私も産後3週間くらいのときレバーの塊のような5センチくらいのものが出ました💦一ヶ月検診のときに相談したら塊が出て出血が増えていないようなら異常はないですよと言われました。もし塊が出て出血が以前より増えているようなら病院に受診した方がいいかもしれません。