※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

予定日まで残り8日で39w。出産の兆候なし。内診も37wから。この週数で出てくる気配ない方いますか?

予定日まで残り8日になりました。明日で39wです😁
お腹の張りが増えたなとかたまに生理痛みたいな感じで下腹部が重たいなぐらいで
特にそれ以外出産の兆候が全くありません。
内診グリグリも37wの時からやられてますが
出血があったりとか全くないんです

まだこの週数の時出てくる気配ない方いましたか?

コメント

♡aloha♡

こんにちは😃
うちの上の子は39週でもまっったくでてくる気配なくて本当に心配になりましたが、41週ジャストに出てきました😂お腹の中の居心地がすごく良かったんだなと思います🤣 今は5歳になりますが、マイペースで穏やかで親バカですがとてもいい子ですよ✨
赤ちゃんが元気に生まれてきますように…❤️祈ってます😊

ちえ

予定日過ぎましたが、全く生まれる気配なしです。二人目なので、子宮口は39wで3センチ少し開いていましたが、動きまくっても効果なしです。

上の子の時は、予定日から4日後に出産しましたが、お腹は全く下がりませんでした。予定日翌日に前駆陣痛が来て、グリグリを2日で3回されてやっと本陣痛に繋がりました。おしるしは入院後でした。

私みたいに兆候がない人もいると思います。早く赤ちゃんに会いたいですね(^^)

ゆちん

私は38w4dの検診で子宮口も全く開いてなくて、赤ちゃんもまだまだ降りてないね〜〜って言われ予定日過ぎそうとのことでしたが、39w3dの夜中に陣痛がきてその日の夕方に産まれましたよ💗ほとんど前兆もなかったですが、赤ちゃんの出たいタイミングで産まれるのかな〜と思います💗

ぴっぴ👶

予定日より10日前ぐらいの検診で
全く開いてない、柔らかくもなってない、
お腹もほとんど降りてない
でも赤ちゃんかなり大きいから
とにかく歩きなさい!と言われて
真冬だったので着込みまくって散歩して
スクワットしてってしてたら
前駆陣痛から本陣痛で3日かかって
予定日の3日前に産まれました😂
ちょうどその日が検診予約してた日で
いざ分娩!の時に主治医の先生が
あら?こないだ全くやったのにな!
って言ってました(笑)

アパ

同じく予定日まで8日です🙋
今まさにayutanさんと全く同じ症状です。
ジンクスの焼き肉、オロナミンC、ウォーキング、スクワット…色々試していますが、出てくる気配ないです😂
赤ちゃんのタイミングだし、余程居心地がいいのかな?✨と思うようにしています😁