※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ卒乳に向けて動いておらず、おっぱいが欲しくて泣き叫ぶ状況です。単身赴任中のため、寝かしつけのコツが知りたいと相談しています。

卒乳について
息子が1歳になり検診の時にもう卒業させて下さいねと言われたのですが
まだまだおっぱいばかりで
沿い乳でしか寝なくて食後もおっぱいが欲しいと泣き叫び

まだ卒乳に向けて動いてはいませんが

こんな感じのお子さんをお持ちのママはいつ頃卒乳されましたか?

またコツなど教えて下さい!

寝かしつけは散々遊ばせるや
パパに預けておっぱいから離れらせるなど聞いたことがありますが
うちは仕事で単身赴任中なので
家に居なくてそれは出来なくて

コメント

えりぽん

うちもおっぱい大好きで、すぐめくって飲んでました(>_<)
でも実家や人の家にいるときもめくろうとして、怒ると泣くのが嫌で、それに加えて旅行もあったので思いきって1歳1ヶ月に断乳しました。

その前に夜間断乳から始めたのでもし、夜間を添い乳で寝かせているようであればまずはそれから始めるといいかもしれません。
うちはおっぱいは出さず、ひたすら横で寝たふりしました。
初日はぎゃん泣き、耳栓してました(>_<)2日目は泣いてもちょろっとになり、3日目にはすんなり寝てくれるようになりました。
今でも寝るよ~というだけで布団にもぞもぞ入ってきて、暗くして寝ます。

• !

凄く賢いお子さんですね!
    うちも寝たふりしてみます!
    うちはすんなり寝てくれないかもしれないですがそこで折れたらダメだと思うので頑張ります!

• 4月24日