※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝かせるときに抱っこ紐でおんぶして寝かせる方いますか?赤ちゃんは朝までぐっすりですか?10ヶ月添い乳で寝かせてきて、夜間断乳しようかなと考えています。布団でトントンやっても寝返りしてしまいます。

夜寝かせるときに、抱っこ紐でおんぶして寝かせている方いらっしゃいますか?その場合、赤ちゃんは布団に置かれてからも朝までぐっすりですか?

10ヶ月添い乳で寝かせてきて、離乳食も食べるようになってきたし自分が具合悪い時に頻繁に目覚めるのがしんどくて、夜間断乳しようかなと考えています。布団でトントンやってもすぐ寝返ってハイハイしてしまいます😅

コメント

少し前までほぼ抱っこで寝かせてましたがぐっすりの時もあれば夜中1回程度起きることもありました(;_;)
今は2人目妊娠中なのでがんばって添い寝にしてますw
真っ暗の部屋に寝転がりますが
すぐ窓につかまり立ちしたり座ったり喋ったりしてますが寝たふりして放置です^_^
でもハイハイだとちょっと困りますね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    抱っこで寝かせても朝までぐっすりのこともあるんですね😉夜中に起きた場合は、また抱っこでしたか?
    2人目妊娠中なんですね💕添い寝で寝られるなんてもうお姉ちゃんですね😍
    うちはさっき、生まれて初めて添い乳なしで寝かせました✨エルゴで寝かせました!朝まで寝てくれるか楽しみです😊

• 4月24日

退会ユーザー

夜間断乳してからはひたすら抱っこです(^^)最近はちょっと抱っこしてからまた置いてトントンすると寝てくれるようになったので楽になりました😊

添い乳なしでって大きな第一歩ですね👏すごい!エルゴ便利ですよね♪♪♪
    ぐっすり寝てくれるといいですね(^∇^)

• 4月24日
ルナ

毎回ではないですが、どうしても寝ない時は抱っこ紐で寝かせています!
最近うまく寝かしつけられず、抱っこ紐の頻度が高いです😂

月齢が違うのであまり参考にならないと思いますが…
うちは母乳があまり出なかったので、生後1ヶ月から完ミです。
あと数日で4ヶ月なのですが、2週間ほど前から、眠りに入ると朝7時くらいまで寝てくれるようになりました。
やっぱりミルクだと腹持ちが良いので、それもあって長い時間眠れるのかなと思っています。
頻繁に目覚るとなると大変ですよね💦
毎日お疲れ様です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    まだ3ヶ月なのに朝まで寝てくれるんですね✨✨すごいです!ミルクも一時期飲んだんですが、先月くらいから飲まなくなって😭離乳食で色んな味覚えちゃったからなのかもしれないです😭
    先程、初めてエルゴで寝ました!朝まで寝てくれるか楽しみです😊

• 4月24日

長らくおんぶで寝かし付けしてました。何十分かかっても熟睡するまでひたすらおんぶで部屋中歩き回ってました。
11ヶ月で卒乳して、夜泣きは一歳ぐらいにはほぼおさまってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊夜泣きがないと朝まで寝れて幸せですよね😉✨
    こちらも先程、初めてエルゴで寝かせました!最初15分くらい泣いて寝たんですが、着地失敗、そこから1時間ちょっと泣き続けて、こちらの心が折れそうでした😭毎日おんぶでって頭が下がります✨

• 4月24日