※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

食事内容が影響して母乳の味が変わる可能性があるのか気になります。

食べたものによって母乳の味が変わる⁉️
一ヶ月半の娘を完母で育てています。昨日夕方入浴前から母乳を嫌がり加えて一飲みすると大泣きで、いつも19時前には授乳して寝るのですが、嫌がりなかなか寝ませんでした。買っておいたミルクをあげると飲んで寝ましたが、その後搾乳して、夜の授乳は普通に胸から母乳を飲みました。なんだったんだろう⁉️考えると、一昨日夜カレーを作り、昨日の朝も残りのカレーを食べる、まだ少し残っていたので、カレーパンを作りお昼に食べました。三食続けてカレーしかもカレーパンは最近あまり食べていなかった揚げ物だったからでしょうか⁉️食べたものの味こんなに嫌がるほど母乳に出るのでしょうか⁉️

コメント

maaa✩

カレーだと苦くなるみたいですよ!
体質によりますが、1人目の時に教わりました!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね❗️新玉葱と新じゃがいもたくさん頂いて作りすぎて、食べすぎました。いつもは、食事気を付けているのですが、やってしまいました。

    • 4月23日
  • maaa✩

    maaa✩

    カレーは香辛料たくさんなので、母乳に影響する場合があるそうです。
    みんながみんなではないし、場合にもよりますが、、、

    • 4月23日
  • りんご

    りんご

    病院で、おっぱい星人と看護師さんたちに笑われるぐらいのミルク拒否母乳大好きの娘が急に嫌がったので、具合が悪いのかと驚きました‼️嫌いなミルクを飲んでくれて、水分いっぱいとって搾乳後は普通に飲んでくれたので一安心でした。

    • 4月23日
シシマル母

食べたもので母乳の味は変わります。

ただ、母乳よりミルクの気分だったのかもしれません。

  • りんご

    りんご

    生まれた直後からミルク嫌いで完母なのですが、お腹が空いていたのでましょうね。こんなにミルクを飲んでくれたのは初めてです❗

    • 4月23日
deleted user

でますよ!💦
自分がポテトチップス食べたあとに
母乳あげたらすぐ子供の口元にニキビが
プチってできてビックリしました!

  • りんご

    りんご

    ポテチ長く食べていないです😂気を付けないといけないですね。ケーキなんかも食べたいのですが我慢ですね。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと食べただけなのにビックリです笑
    お母さんは子供の為に食事する感じですね😂
    ちなみにハチミツはお母さんが食べても
    母乳には影響ないそうです!

    • 4月23日
  • りんご

    りんご

    本当にびっくりですね。普段気を付けているのですが新じゃが新玉頂いてやってしまいました😂

    • 4月23日