※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

妊娠後期に痔からの出血が増えています。出産前に治療すべきか、出産後に治療するべきか悩んでいます。痔持ちの先輩ママさん、経験ありますか?

痔について。

妊娠前から痔持ちだったのですが、特に痛みもなく放っておいたら、妊娠後期になって痔からの出血頻度が高くなりました😥

これまで特に何もしてなかったのですが、出産までに治療した方がいいのでしょうか・・・?もっと早く治療したらよかったかなと思ってます。

もしくは、出産後に治療するか😓

先輩ママさんで、もともと痔持ちだった方、おられますか?💦

コメント

あお

私は、2週間前より初めていぼ痔になってしまいました。

検診で伝え塗り薬を処方されました。

• 2児の母

2児の母

妊娠中って痔になりやすいと言いますもんね💦ありがとうございます!私も検診で相談してみます。

• 4月23日
  • あお

あお

今は痛みもかゆみもないんですが、いぼが消えず、治らないのかなぁと焦ってます😓💦💦

• 4月23日
  • 2児の母

2児の母

今日検診だったので、病院で痔のことを伝えると薬もらえました!ありがとうございます✨

• 4月25日

まったく同じことがありました!妊娠中なる人多いみたいです。とりあえず、通っている産婦人科に相談してみては?薬出してもらえると思います。出産で悪化はしますが、また薬塗れば良くなります😃

• 2児の母

2児の母

産婦人科が出してくれる薬なら安心して使えますね!ありがとうございます✨

• 4月23日
  • 2児の母

2児の母

今日は検診だったので、病院で痔のことを伝えると薬もらえました!アドバイスありがとうございました✨

• 4月25日
やんちゅ

2人目出産後から痔になり、3人目は妊娠後期から出血したりするようになりました!
病院で薬はもらいましたが、産まれないと良くならないねーと言われて出産した後も薬をもらいましたよ( ; ; )
あんまり酷いようなら肛門科に産後行ってねって言われたので、出産の時にまたいきんでなると思うので産後の方がいいかもしれないです!(^ω^)

• 2児の母

2児の母

やっぱり産まれてからじゃないと本格的に治療は難しいですよね😵産後に肛門科に行ってみます!

• 4月23日
  • やんちゅ

やんちゅ

赤ちゃんが下がるにつれて私はおしりから出ちゃって痛かったです( ; ; )
    出産した直後も出ちゃってたんで、助産師さんに出ちゃったんで入れてくださいって押してもらいましたww
    正産期までもうすこしあるのでお薬だけもらって頑張って下さい(;o;)
    出血するとひやっとしますよね!(;o;)

• 4月23日
  • 2児の母

2児の母

お尻から出ちゃう・・・😱想像しただけでゾッとします💦💦
    痔の出血は見慣れているのですが、今後おしるしとかあっても気づけないんじゃないかって焦ってます😥

• 4月23日
  • やんちゅ

やんちゅ

そうですよね(;o;)
    そんなに出血ひどいなら産院に一度話してみて、ひどいから肛門科にかかりたいとか相談してみたら判断してくれそうですね!(*゚▽゚*)

• 4月23日
  • 2児の母

2児の母

ありがとうございます!ちょうど明後日が検診なので、そこで相談してみます😄

• 4月23日