※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

お裁縫が得意な方、アドバイスお願いします(>_<)‼︎妊活中、かぎ針編みで…

お裁縫が得意な方、アドバイスお願いします(>_<)‼︎

妊活中、かぎ針編みでブランケットを作っていました。

もこもこの毛糸で編んだため、編み目がうまく見えず、下の段と同じところまで来たら、次の段に行くようにしていたのでしが、気づいたらかなりガタガタになってしまい、放置してました。

初心者でもできる手があれば、チャレンジしたいので、アドバイスをお願いいたします(>_<)

コメント

M♡

コメントありがとうございます(^-^)

これを何か工夫してうまく使えるようにしたいのですが、こうなってしまうと難しいですか(>_<)?

りんご🍎

これはもう編み終わりで、左右の両端がガタガタということでしょうか。
目の数は多くなったり少なくなったり、最初の数とずれてはいませんか??
目数にズレがあれば、編みなおしたほうが綺麗だと思いますし、棒針の方が目が見やすいようにも思いますが、
このままでとのことであれば、スチームアイロンで整える(直接ではなく、タオルや手ぬぐいを敷いてくださいね)くらいしかできないかなぁと思います…

• M♡

M♡

はい、左右の両端がガタガタなんです(;_;)色を変えているので、編み直しの大変かなと思い、放置してました(*_*)

スチームアイロンという手がありますね‼︎チャレンジしてみます♪

• 10月22日
ぁちゃみ

立ち上がりの所に段数リングつけたらわかりやすいと思いますよ❤︎
100均にもあったような❤︎

• M♡

M♡

これ便利そうですね‼︎これをさしたところに来たら、次の段に行くってことですよね?

探してみます♡

• 10月22日