※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴた
子育て・グッズ

出産後、母乳が出なくて体重が減ったため粉ミルクをあげた経験あり。最近仕事復帰し、娘が粉ミルクを拒否。搾乳も限られているため、アドバイスを求めています。

出産後の4日間は母乳が出なくて体重が減ってしまったので粉ミルクをあげたことがあるんですが(この時はゴクゴク飲んでくれました)、母乳が出るようになってからずっと完母で育ててきました。ですが、最近週2とかですが仕事に復帰したので娘を旦那さんに見ててもらったり、あずける事が多くなり久しぶりに粉ミルクを作って飲ませたんですが味が嫌なのか飲んでくれません…😣💦
できるだけ搾乳して飲ませようと思うんですが、搾乳できる量も限られてるのでもし足りなくなってしまったらと思うと、やはりできることなら粉ミルクを飲んで欲しいと思っています😳

うちの子も粉ミルク飲まなくなったことあるよ〜という方や粉ミルクで苦戦したよ〜という方、もしよければアドバイスを下さい!こういう工夫をしたよとか何でもいいです!!
よろしくお願いします。

コメント

一人目、二人目完母で、三人目は妊娠を機に粉ミルクにしましたけど、ゴムの感触なのか、味なのか拒否でした😅

すべてのミルクを試して、哺乳瓶も色々試しました!

一ヶ月くらいで、慣れてくれ今では240ペロリと平らげます!笑

• ゆうぴた

ゆうぴた

粉ミルクの種類がダメってこともあるんですね…
    色々試してみて慣れさせてあげようと思います!ありがとうございます!!

• 10月22日
しろくじら

うちも飲まなくなったことありますよー母乳と粉ミルクを混ぜて、徐々に粉ミルクに慣れさせていきましたよ。

• ゆうぴた

ゆうぴた

なるほど!!!
    それなら飲んでくれそうですね!なんで気づかなかったんだろう…笑
    ありがとうございます!試してみてみます!!

• 10月22日
ロフティ☆

ミルクの種類もしくは哺乳瓶の乳首を変えると飲んでくれることありますよー^^

• ゆうぴた

ゆうぴた

哺乳瓶が嫌みたいだったので新しくマグを買ってきたら嬉しそうに口に加えていたのでミルクの種類かもしれないです!
    新しいミルクを試してみたいと思います♪

• 10月22日