※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimama
妊娠・出産

帝王切開で出産し、入院7日目。早く退院したい気持ちとホームシックで涙が止まらない。同じような経験の方いますか?

4月17日に帝王切開で出産し
今日で入院 7日目です💭
帝王切開は入院期間が長いのは知ってましたが
はやく退院したい!😭
今日と明日頑張れば 明後日には退院なんですけどね💦
ホームシックとゆうか、旦那が面会に来て帰る頃になると
毎回 泣いてます😭😭 今までこんなに長い期間離れたこともなく、1人で心細いのもあるのかもしれません。
入院中 同じようにホームシックみたいになった方いらっしゃいますか?

コメント

ノアママ

私も面会時間が終わる頃毎日泣いていました💦
4人部屋で隣の方がすごく意地悪で嫌だったし、夜中3時間おきに起きて授乳、おっぱいのマッサージも痛いし、なかなか出ないし、もう一日も早く退院したくて辛かったです💦
退院後も大変ですが、入院中が一番辛かった😭
もうちょっとですから頑張ってくださいね‼️

  • yukimama

    yukimama

    私は個室なので他の方との関わりも一切無いので それもそれで色々と考えてしまうのかも知れません😂
    夜を越せるのか毎日不安もあります😭
    ありがとうございます❣️
    もう少し頑張ります!

    • 4月23日
たろまま

私もホームシックになってました😢💦旦那や母が面会に来るたびに、泣いてました(´;ω;`)❣️

  • yukimama

    yukimama

    なりましたか!😭
    やっぱり寂しいですよね💦

    • 4月23日
ぼーろ

私の友達がホームシックになって、5日で退院してましたよ。

退院までもう一息です、ファイトです!

  • yukimama

    yukimama

    早めに退院出来たんですね!
    羨ましいです💭
    がんばります😭

    • 4月23日
みとん

出産おめでとうございます\(^ω^)/

帝王切開予定日3週間前に出血してそのまま帝王切開後1週間まで、トータル1ヶ月入院してました。
とにかく家に早く帰りたい!って気持ちが強くて毎日のように旦那さんにぐちぐち言ってました。笑
ひたすら退院日までカウントダウンしてました!でも本当にゆっくりできるのは入院してるいまだけだと言い聞かせてました。実際家に帰って来たら子供のことだけで体が偉くて大変でしたから。笑
明後日には退院なんですね♪早くおうちに帰りたいですね(*´ω`*)

  • yukimama

    yukimama

    ありがとうございます!
    1ヶ月😨絶対耐えられない!😂
    本当、甘えられるのも入院中だけですよね💦がんばります

    • 4月23日
チビパンダ

早く退院希望と伝えると、希望通ることありますよ😃☀ 私も帝王切開でしたが6日で退院しましたし。
お子さんの状態もよければ一緒に退院できますよ。

  • yukimama

    yukimama

    ほんとですか!
    もう少し早めに退院希望しとけばよかったー😭💦
    退院前の検査も前倒しになったんですかね?
    退院前検査が 明日あるもので💦

    • 4月23日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    私が行った産院は退院前日に退院診察でしたが、予定早めても退院前日に検査してもらえましたよ❗(。´Д⊂) 通院とは違い、入院してたので先生が手空いた時間に診察してくれました😃

    • 4月23日
  • yukimama

    yukimama

    なるほど!1日でも早く出たいのでちょっと聞いてみます😂(笑)

    • 4月23日
てて

私は母子同室で、大部屋だったんですが、休めないし、他の子はまだしも、自分の子が泣くと迷惑かかるし、大部屋で人口密度高すぎて、暑いし、いろんな辛さで、泣きそうになったので、旦那に個室に変えてもらいました😥そして、旦那も毎日泊まってくれました!でも早く帰りたかったので、1日早く退院させてまらいましたよ笑

  • yukimama

    yukimama

    大部屋はそんな感じだろうと見込んで
    最初から高いけど個室にしてもらいました💦 旦那さんも泊まれる病院だったんですね!それが1番羨ましい😭(笑)

    • 4月23日
にけ

私もホームシックになりました😭

私が出産したクリニックは母子同室じゃなかったので赤ちゃんに会えるのは授乳の時か沐浴の時ぐらいだったし、面会も14:00~18:00だったので暇で暇で😅

外に出たいし家族と団らんしたいしで本当に毎日ホームシックでした。笑

今、2人目妊娠中ですが陣痛や出産の恐怖よりも入院生活の方が恐怖です。(大袈裟)笑

  • yukimama

    yukimama

    面会時間短いんですね💦
    13時から20時までなんですけど
    旦那が仕事終わってからだと2時間くらいしか一緒にいれなくて😭
    病院って何でこんなに寂しくなるとこなんですかね😂

    • 4月23日
  • にけ

    にけ

    おはようございます😄
    アイコン可愛い💕

    出産で身体ボロボロ&孤独感でいっぱいの時は旦那に甘えたいけど2時間だけとか短いですよね😭分かります😭

    私は里帰り出産で実家が他県なので平日は旦那とも会えずでしたからお気持ち分かります😵

    個室ってプライベート充実してるからいいけど孤独感半端ないですよね😂

    私、毎日窓から外をずっと眺めてました😩

    • 4月24日
  • yukimama

    yukimama

    おはようございます☺️
    一昨日、無事退院出来ました!
    里帰り出産だったんですね💦
    私は実家に2週間ほどいる予定ですがやっぱり夜に旦那とバイバイするのと
    一緒に寝れないのは寂しくて
    早めに切り上げそうです😂

    • 4月26日
A✩.*˚

なりますね😭

私は初期から重度の糖尿病で、HbA1cがぶっ飛んでるオマケにBMI32もあるクソデブ+喘息なんで、入退院ばっかです!

しかも、妊娠わかって、親からのお祝いも含め夢の念願のマイホーム買ったばっかなのに、入院ばっかですwww

楽しみなマタニティーライフ過ごすはずが、
楽しみなマイホームが
毎日毎日、自分でブスブス腹に針刺して、せっまい病院のベッドの上で退屈で。

しかもご飯、総合病院なんで、めちゃくちゃまずい!!
糖尿病なんで、お見舞いこられてお土産渡されても何も食えねぇ…
花すら飾ったらダメな病院です(笑)
まるで何か犯罪犯してしまったかのような牢獄生活です。(個室なんで余計にw)

総合病院だから、糖尿内科も産婦人科も適当だし、まるで流れ作業みたいな…(笑)

何がバースプランだよ!こんな病院で書く意味あるんかよ!
て、なりますね(笑)


入院嫌すぎて
泣いてばかりです😭
病院なんか大嫌いだ!

ちなみに私も、もう既に帝王切開宣告受けてます😭

  • yukimama

    yukimama

    それは大変ですね😥💦💦
    ほんと牢獄生活みたいです😂
    お互い頑張りましょう🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 4月23日
ゆちん

4/4に自然分娩で出産しました💗入院は5日間だったんですが、それでも寂しくて、旦那とずっとラインしてたり、仕事終わりで1時間しか面会できなくても毎日来てもらったり、、寂しいですよね😭早く家に帰りたいとばかり思ってました😅💕

  • yukimama

    yukimama

    おめでとうございます!
    寂しいですよね😭💦💦
    早く旦那と3人で寝たいです(笑)

    • 4月23日
💘

私も1人目はそうで、2人目には上の子とのバイバイも嫌で泣きじゃくってました😅😭

  • yukimama

    yukimama

    やっぱり寂しいですよね😭💭
    お子さんがいると尚更ですね💦

    • 4月23日
  • 💘

    💘


    私のところは経産婦なら入院を短く出来るので早めに帰りました😅😅

    • 4月23日
  • yukimama

    yukimama

    さきほどダメ元で明日退院にできないかお願いしたら出来ました!😂❣️
    明日だって思えると 気が楽です😭

    • 4月23日
  • 💘

    💘


    良かったですね!!😭😭
    早く家族3人お家で幸せ噛み締めて下さい💕

    • 4月23日
  • yukimama

    yukimama

    ありがとうございます😂💕💕

    • 4月24日