※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
お出かけ

平日の首都高の混み具合について分かる方いらっしゃったら教えて下さい…

平日の首都高の混み具合について分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
いつも休日しか首都高使わないので混み具合が良く分かりません。
4月27日金曜日に埼玉県大宮付近からディズニーランドへ車で行く予定です。
金曜日、月末、GW前と道が混む日だと思いますが日にちはズラせません。子供2人連れで泊まりなので車で行きます。
朝イチの出発が出来ない為、自分なりに調べたら午前中は混むというという事なので、お昼頃出て15時位に到着すればいいかな?と思っていますが、それでもやはり激混みでしょうか?
おススメルートありましたら教えて頂ければと思います。

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
前泊ですか?¨̮♡︎
首都高は金曜日は時間を考えないとやばいです!
お子様2人のお昼寝時間に移動すれば、多少混んでもいいかもしれません!
27日はゴールデンウィークというより、金曜日の混雑にハマると思います!

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    金曜日はやはり混むんですねー(T ^ T)
    平日首都高使わないので混み具合が良く分からなくて。
    しっかりプラン立てて行こうと思います。ありがとうございます😊

• 4月23日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

うちはディズニーに行く日は、いつも木曜日か金曜日の朝7時頃乗るんですが、混んでます…
    金曜日は特に…みたいです💦
    トラックばっかり…
    夕方も混んでますので、お昼過ぎがいいかもです!¨̮♡︎

• 4月23日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます😊何度もすみません!朝7時に乗って何時位に着きますか??

• 4月23日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

全然大丈夫です¨̮♡︎
    うちは戸田から乗るんですが、
    6時半〜7時の間には戸田に乗って、
    8時30分までには着きます⑅︎◡̈︎*

• 4月23日
  • りくまま

りくまま

本当にありがとうございます😊
    とてもとても参考になります!
    頂いた情報を元に主人と相談してみます。本当にありがとうございます😊

• 4月23日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

楽しんできてくださいっ( ˙꒳​˙ )
    上の子も下の子も同い年なので、ぜひ感想聞きたいですッ*

• 4月23日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    本当ですね!楽しかったー!疲れたー!など感想お伝えします☺️

• 4月23日
かめ

はじめまして!
ふじみ野に住んでいます
ディズニーに行くときは平日のみで、早くても朝の9時に出るので、いつも着くのは11時過ぎです
普段は戸田南辺りから乗るのですが、ナビで混んでると出た場合、そのまま下道で254に進み、西池袋?から乗ります
GW付近ではその道を使った事がないのですが、普段なら西池袋から乗ると酷い渋滞に巻き込まれる事はあまり無いと思います
私は都内の運転が苦手なので、主人の時しかこの道は使いません

私は志村料金所の渋滞にハマることは承知で、志村料金所を過ぎてから都内に向かわず湾岸線を使って、遠まわりします。
子供が停止してしまうと泣き出すので都内よりかはゆっくりでも進んでくれるので毎回湾岸線を使っています

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊詳しく教えて頂きありがとうございます!止まると泣きますよね!うちもゆっくりでもいいので進んでいた方がいいです。当日の渋滞状況とにらめっこしながら教えて頂いたルート行ってみます。本当にありがとうございます😊

• 4月24日