※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝るときに口を開けて寝ることがあり、心配しています。口呼吸が癖になる可能性はありますか?放っておいても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの息子が口開けて寝ます💦眠りの浅い深い関係なく…
閉じてる事もあるけど、ほとんどポカーンと開けたまま寝ているんですが、睡眠時の口呼吸が癖になってしまわないか心配です!
放っておいて大丈夫でしょうか?

コメント

まさひろママ💕

枕使ってますか?
頭少し高くしたら口閉じますよ!
鼻が詰まってるわけではないんですよね?

• ぽん

ぽん

枕使ってないです!
    今日から使ってみます、

• 10月22日
みか♫

うちも口を開けて寝てます!
あんまり気にしてなかったですけど直したほうがいいんですかね?(´・Д・)」

• ぽん

ぽん

旦那のいびきがひどくて調べたとき口呼吸だといびきが出やすいと見た事があったので…
    赤ちゃんのうちは大丈夫かもしれませんが気になっちゃいました😭

• 10月24日
  • みか♫

みか♫

うちも旦那すごいです!笑
    わたしも心配になって口を強引に閉じさせましたが、苦しそうにせず鼻で呼吸してるみたいでした*\(^o^)/*
    だからちょっと口がだらしないだけですよ♡

• 10月24日
にっちゃん。

うちも気づけば口が開いてますが、気にしていませんでした…笑

• ぽん

ぽん

抱っこ紐だと100%口開いてます。笑

• 10月24日