※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちぃ
その他の疑問

スタジオ写真について質問です!皆様はどこで撮られましたか?時期と、金…

いつもお世話になってます(^^)
スタジオ写真について質問です!
皆様はどこで撮られましたか?
時期と、金額も教えていただけると
嬉しいです🎶
ちなみに場所は福岡です♡
よろしくお願いします☆

コメント

マタニティフォトですかね?

私はスタジオアリスで8ヶ月入ってすぐ撮りに行きました!

毎週火曜日に先着20組撮影代が無料でそれに予約して行きました!

何枚か撮影してその中から1枚選んでその写真をアルバムに入れてもらえます!これは無料です。

希望なら他の写真を購入することができますよ(・ᴗ・)

私は2枚購入して3,000円くらいでした。

お宮参りとお食初めの撮影無料券ももらえたので産後もスタジオアリスで撮影を考えてます(^o^)/

退会ユーザー

撮影する時期はお腹が目立ってる時がオススメですが、私は写真撮ってしばらくしたら妊娠線が出てきてしまって少し早かったけど、8ヶ月入ってすぐでよかったです(*^ω^*)

ちなみにスタジオアリスのアプリを入れると携帯待受を1枚ダウンロードできました!

• 10月22日
  • あゃちぃ

あゃちぃ

マタニティと子供が産まれてからの写真考えてます!
    マタニティ写真めちゃキレイですねー♡
    うらやましです🎶

子供が産まれてからだと
    お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー等いろいろあるので、全部写真撮るとお金かかるし...
    どの時期がいいか考え中です(⌒-⌒;)

• 10月22日
nadesico-yuri34

予定日より一ヶ月前にマタニティフォトを、子供が生まれてからは、ハーフバースディと一歳記念に撮りました。

マタニティフォトは自分が主役の写真はしばらくあるまい(笑)と思ったので、貸衣裳やメイクなどもあるスタジオにしました。
三万円くらいだった気がしますが、妊娠でまるまるとした顔や体を(^-^;綺麗にとってもらえましたし、100枚近くデータをもらえたので、満足しました。妊娠線も修整してもらえました。

ハーフバースディはまぁ六ヶ月だし記念に軽めに撮ろうかと、地域のママさんたちが運営しているフォトスタジオでとってもらいました。
12000円と、他のスタジオでとるより断然安かったですが、アマチュアなので写真の出来は100%満足できるものではありませんでした。

その反省を踏まえて、一歳記念はきちんと撮ろうとHPを調べまくって、自分の好きな雰囲気の写真を仕上げてくれるところを探しました。

そこは40,000円近くしましたが、アンティーク家具などがおかれたナチュラルな雰囲気のスタジオで、子供の自然な姿を撮影してもらえそうだったので、思いきってお願いしました。
ベビーのレンタル衣装代込み(自由に選べる)、やはり100枚近くデータが即日納入でした。

ベビー専門のスタジオだったので、カメラマンさんも赤ちゃんのここだっ!という瞬間を逃さず、期待を裏切らない、素敵な写真をたくさん撮ってもらえました。

お宮参り、クリスマス、節句などは自分達でも撮れるので(寝相アートなども自分で工夫していろいろやると楽しめます)、そこは節約して、記念日には予算はそこまで気にせずに満足のいく写真を撮ってもらおうという感じです。

こだわりもきっと人それぞれだと思うので、ある程度探すための条件を絞るといいかもしれませんね。
(レンタル衣装がある、データがもらえる、アルバムを作ってくれる等々)

いいスタジオが見つかりますように♪
マタニティフォト、おもいっきり楽しんでくださいね☆