※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐまてぃ
子育て・グッズ

2才1ヶ月の息子のトイトレについて、おまると補助便座の違いや方法が分からず困っています。教えてください。

2才1ヶ月になる息子の子育て中です。
そろそろトイトレをと思っておりますが、やり方が全く分からず…。
母はおまるじゃなくて補助便座で良いと言っています。
そもそもどうやってトイレをさせるのかわからないので、誰かいちから教えてください‼︎

コメント

ナツ花

息子さんはおしっこ出たときとか伝えて来ますか(^ー^)?
親が先走って○歳だからしないと…!とおもっても空回りになることも多いです(笑)

まずは、息子さんの排尿感覚を知るといいとおもいます!
せめて30分はもつようでないと、おもらししまくりになってしまうとおもいます💦

• ぐまてぃ

ぐまてぃ

オムツパンパン出たのアイズはしてくれます。しない時もありますが…。尿感覚を知らないとダメなんですね…。
    知りませんでした…。
    アドバイスありがとうございます

• 4月23日
  • ナツ花

ナツ花

オムツ変えたあと、何分後に出てるか見てみてみるとわかります(^ー^)

それまでは、絵本とか、YouTubeなんかにも動画があるのでそんなのでトイレでおしっこをするんだーっていうのを分かってもらうのも良いとおもいます(*´▽`*)
    トイレをお子さんの好きな感じにするのも楽しいですよ~♪

• 4月23日