※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜ミルクを飲んだ後、布団に置くとぐずる。お風呂後だけぐずることが続いている。寝かしつけ方法を教えてください。

夜の寝かしつけについてです

来週で3ヶ月になる娘なんですが、
夜お風呂に入れてミルクを飲ませて寝させようとするのですが、ミルクを飲んだあと布団に置くとギャン泣きします。
これは寝ぐすりなんでしょうか、、、
一時間くらいぐずります。。もうすぐこの状態が始まってから1ヶ月経とうとします、、。
ちなみに夜お腹が空いて起きたあと母乳をあげてお腹いっぱいになると布団においてもすぐ寝ます、、、。
お風呂後だけとてもぐずります。。お風呂後だけミルクにしてるのも原因なんでしょうか、、。
皆さんの寝かしつけ方法教えてくださいー!!

コメント

おしゃぶりとか試しては
どうでしょうか?
息子はおしゃぶりくわえさすと
すぐ寝てくれるので🤗

• はる

はる

おしゃぶりすると外す時大変なのかなーと思ってまして、、
    あと、おしゃぶりとおっぱいの勘違い?が起こると聞いたんですが、そんなことはないですかー?
    薬局で売ってるおしゃぶりを見るたびに買ったほうがいい悩んでます😭

• 4月23日

退会ユーザー

自然にやめる子もいるらしいので
    そこはあまり気にしてないです😊
    息子は寝入ると口から
    おしゃぶり出すので(笑)
    試しに買うのもアリかと思います(●´ω`●)
    今のところ勘違いとかは
    ないですよっ👶🏻

• 4月23日
  • はる

はる

そうなんですね!自然に大きくなってやめてくれればいいですね!✨✨
    寝入るとおしゃぶりだすんですね😳
    なんだかかわいいです!😂♥️
    そうですね、そんなに高くもないので一回試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 4月23日