※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリまま
子育て・グッズ

夜間の授乳後の寝かしつけ方法について、何か良い方法があれば教えてください。

夜間の授乳について、質問です。
まだ夜間の授乳は2.3時間おきなのですが授乳して、オムツを替えたら必ず目をパッチリ覚ましてしまいます。
そこから寝かそうと抱っこしてゆらゆらしてみたり、歩いたりしても寝ないと、添い乳をして寝かすのですが、吐き戻しをしてしまいわたしも子供も着替えるハメになります💦
夜間の授乳後の寝かしつけ、どうしてますか?何か良い方法あれば教えて欲しいです。。

コメント

★

うちも吐き戻し多かったので背中の後ろにタオル丸めていれて横向きで寝かせてましたよ!寝なくても布団に寝かせて寝るまでトントンしたり見守ってました😂

私はミルクでしたが
オムツ変えてからミルクあげてました(^O^)

あ

私オムツ替えてから授乳してます😊
そのまま寝てくれるのでオムツで起こすのが嫌で💦
最初から添い乳で飲ましてみたら飲みすぎもないし吐き戻しも少なくともなりませんかね??😌
夜中はもうオムツ替えて添い乳して私も寝惚けながら行動してます😂

• エリまま

エリまま

なるほど!!!😳
    泣くのを収めようとすぐに乳あげちゃってました!オムツ変えてから添い乳❗️やってみます🙏✨

• 4月23日
凪

母乳でしたら、片方あげる→オムツ変える→もう片方あげるってやると、寝てくれることありますよ😊

• エリまま

エリまま

母乳です🍼オムツ間に挟むのもありですよね‼️参考になります!ありがとうございますございます🙏✨

• 4月23日