※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる5ヶ月の男の子の睡眠について相談です。寝る時の服装について質問しています。

生後5ヶ月の男の子を育てています😊
最近夜も暑いですよね😥それのせいかもしれませんが、子供が夜中に何回も起きます😥夜、窓を開けて寝てるうちは5時間とか寝てくれますが窓を閉めて寝ると3時間くらいで起きて泣きます😣体も熱いですし寝苦しいのかもしれないです💧そこで寝る時の服装について聞きたいです!みなさんどんな格好で寝させてますか❓😊昨日パジャマを探してきましたが、サイズが80〜の上下別の物しかありませんでした😣今は夏用の薄めの生地のタンクトップのボディ肌着と半袖ロンパースを着せています。

コメント

アヤックマ

今の格好で寝苦しいなら肌着1枚にしてみてはどうですか?
何か掛けてるなら取るとか。
格好を変えないなら弱めに扇風機付けるとかですかね。

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😄扇風機ですか😲確かにいいかもしれませんね😄✨肌着1枚にするのも今日からやってみます😊🎵

• 4月23日
かすみん

私は昨日は半袖ボディ肌着にズボンを履かせただけにしました😅
毛布一枚で寒いかな〜と思ったんですが、朝まで寝てくれましたよ♪

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊半袖ボディ肌着にズボンですね✨ボディ肌着は足が寒いかなぁ〜って思ってたんでやってみます😄

• 4月23日
ぽぽまる

おはようございます☀
赤ちゃんの体温調節難しいですよね😱
昨日の夜は室温が29℃もあったので、窓開けて扇風機かけて子供はタンクトップの肌着のみで寝ました😂
バスタオルをかけてあげて、朝方にかけてもう一枚バスタオルかけてあげて過ごしました😊🎵

• とんちゃん

とんちゃん

おはようございます☀
    赤ちゃんって暑がりなので難しいですよね😥タンクトップの肌着のみで寝てくれたんですね😊うちは着せすぎかもしれませんね😥肌着1枚で寝させてみます😄

• 4月23日
豆大福

そのころは暑い日は夜も日中もだいたいボディ肌着1枚で過ごしてましたよ😊
パジャマはお座りとかしだしてから買いましたー!!

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊やっぱりまだパジャマは早いですよね〜うちもお座りしてから着せます!😄今日からボディ肌着1枚で寝させてみます😊

• 4月23日
yamaniku

うちも同じです。
長袖のボディ肌着のみで寝てます。最初はその上にレギンスを履かせてたんですが、夜中に暑くて起きてしまったので脱がせました😵ムチムチ足がドーンと出た状態で寝てます😴
今まで寒さ対策ばかりしてたので暑さ対策は難しいですよね。

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊赤ちゃん暑がりなので本当難しいですよね😥足が寒そうかと思ってましたが、そんな事無さそうですね😄今日からボディ肌着1枚で寝させてみます😊✨

• 4月23日

土日は暑かったので
半袖のメッシュインナーで寝かせてました✨
基本はコンビ肌着で寝かせてます😀

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊土日暑かったですよね〜大人も寝苦しかったので、子供はもっと暑かったでしょうね😥可哀想な事しちゃいました💧今日からボディ肌着1枚で寝させてみます😊

• 4月23日