※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて飲まなくなり、悩んでいます。搾乳した方がいいでしょうか?食事や離乳食についても心配です。

今朝、いつものように授乳しようとしたらおっぱいを少し噛み、そのあと飲まなくなりました…何度かチャレンジしていますが仰け反って嫌がります…泣
ここ最近哺乳瓶も嫌々して、おっぱいは噛まずに飲んでくれるのでまさか嫌々するなんて…ちなみに今まで何を食べても飲んでも嫌々することはなかったです。昨日の食事はいつも通りでした。
胸も痛くなってきてもうどうしたらいいか分からずため息出ます…とりあえず搾乳した方が良いでしょうか( ; ; )
このまま飲んでくれなかったらと思うと…
ちなみに離乳食は2回でよく食べ、最近は市販の物も食べることがありました。
ウンチはいつも2日に一回くらいで、昨日は出ていません。

コメント

ままりん

マグがいけるならマグでミルクをあげたりしてもいいかもしれませんね!
うちはそうそうに卒乳したのでフォロミに切り替えましたが、、、
おっぱいはこのまま授乳回数減らしたいなら圧抜き。
拒否られてもマグとかであげたいなら搾乳でいいんじゃないかなと思いました!

• mii

mii

卒乳はいつ頃でしたか☺️?
    こだわりはないので、食事が進めばいいかなとも思いますが、マグだとあまり水分とってくれなくて😭
    朝はしばらくしたら搾乳後のへろへろおっぱいを飲んでくれましたが飲めてたのかどうか…😅
    機嫌も良く遊んでいるので、おっぱい欲しいという感じではなかったのかもしれません、今はあげようとしたら噛まれました😭

• 4月23日
  • ままりん

ままりん

うちは9ヶ月には卒乳してました!
    うちはマグで1日500以上飲めるなら断乳と思っていて最近は気付いたら800飲んでます笑
    うーん、
    気分じゃないのか卒乳の合図なのか、、、
    実際見てないのでなんともですが、おっぱい減らしてもいいかもしれませんね😱

• 4月23日
さらさ

乳腺炎怖いので、搾乳はしておいた方がいいと思います( ¨̮ )
哺乳類拒否困りますよね…
マグはだめでしょうか?

• mii

mii

メッセージありがとうございます、搾乳してすっきりしました😭
    その後一応あててみたらへろへろおっぱいを飲んでくれました…マグだとあまり水分とってくれなくて😭
    こらから毎回こうなるのかと思うと…😭

• 4月23日
yua

ウンチが出ていないのでお腹が空いていないのかもしれませんね。
離乳食進んでいるようで、順調な証拠ですね✨
時間が経ったらお腹が空いて飲んでくれるかもしれません!
辛かったら圧抜きで良いと思いますよ😃

• mii

mii

メッセージありがとうございます😊
    しばらくしてから飲んでくれました😂搾乳後のへろへろおっぱいでしたが…このままどんどん飲まななったら水分や体重が大丈夫かどうか心配です、明日健診もあるので聞いてみたいと思います😭
    噛まれた時に、いたっ!!って大きい声で言ったのでびっくりしたのかもしれません…
    ウンチ出るようにマッサージと水分気をつけたいと思います😂

• 4月23日
mimama

心配ですね💦
お熱とか具合悪そうにしてますか??

それかお腹いっぱいで今はいらないって言ってるのかも😂
うちも本当にいらないときは噛んだり、プイっとそっぽ向いて嫌がります😅

• mii

mii

メッセージありがとうございます😭
    機嫌良く遊んでいて、眠くなったらやっと飲んでくれました😂
    噛んだりそっぽ向いたりするんですね?
    食事は良く食べるのですが、授乳間隔もどんどん空いてきたのでこれで良いのか、栄養足りてるか心配で😭
    でも、欲しくなったら飲んでくれたのでいらない、とか欲しいがはっきりしてきたのでしょうか😂
    明日健診もあるので聞いてみたいと思います、ありがとうございます☺️

• 4月23日