※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUharu
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。朝に少量の排便と強い下腹部痛。便秘だったが最近は毎日排便。痛みは定期的で、強い痛みは朝イチのみ。陣痛の始まりは排便からある?間隔は痛みがあるが便意はない。

何度も質問すみません。明日が予定日の初マタです。
朝6時半頃に目が覚め、トイレにいき、便意を感じたので頑張ったのですがほんのすこーし小さいのが一個ポトリくらいの排便。
その後がううぅーって声が出るくらい下腹部が痛くなり、そのまま5分ほどトイレで動けませんでした。

ここ数日、ずっと便秘だったのに少しづつですが毎日排便してました。
そして今朝の痛みは今までで一番痛くて、
その後から定期的な張りや痛みがあります。
ただ、朝イチの痛みよりは弱く、我慢もできます。
陣痛の始まりが排便からだったりした事ありますか?
今のところ間隔はこんな感じです。
痛みはお腹を下した時のような痛みですが、今は便意はありません。

コメント

ゆくり

まだ規則的になっていないようですが、持続時間もいい感じだし痛みの種類も陣痛っぽいなと思いました。
陣痛始まる前や陣痛中は排便あることが多いですよ(^^)
バラツキがあるものの感覚が短いのでこのまま本陣痛になりそうですね♡
頑張ってください♪

• HARUharu

HARUharu

さっそくコメントありがとうございます!もう少し様子見て、持続するようなら病院に電話してみようと思います!
    排便ある事多いんですね!ずっと便秘だったので、ここ数日薬も飲んでないわりには出るなぁと思ってました!
    早く会いたいです!

• 4月23日
まま

病院に電話してみたらいいと思います!
出産の時(陣痛)と便意似てますよ!

• HARUharu

HARUharu

そうします!8時過ぎてもまだ続きそうなら電話してみます!
    朝早くからコメントありがとうございます😊

• 4月23日
  • まま

まま

あまり我慢しすぎないでくださいね!
    2人目だったので早かったのもありますが…
    私は夜中に5分ぐらいのバラバラの間隔でしたが子宮口6~7cm開いてて
    陣痛開始から2時間、病院ついて40分ほどで出産になりました🤣

• 4月23日
  • HARUharu

HARUharu

そうします!
    40分!スピード出産ですね(๑>◡<๑)
    なんかドキドキしてきました!

• 4月23日
  • まま

まま

もーすぐ合いそうですね😌
    頑張ってください💓

• 4月23日
SoRa

私、陣痛スタートはトイレからでした🚽‼️

排便だったか尿だけだったかも覚えてませんが、トイレ中にお腹痛くなって、それが本陣痛スタートでした‼️‼️

予定日より半月早かったし、まだ我慢できたし、前駆かと思ったんですが、段々痛み我慢出来なくなりました(´;Д;`)
ただ、私の場合はもっとスタートから規則的な間隔でしたが…。

どうなるか分からないので、痛み我慢出来るうちに荷物準備してお風呂入っちゃった方が良いかもですね🛀

• HARUharu

HARUharu

同じような方がいてドキドキしてきました!
    相変わらず続いてるので、タイミングみてシャワー浴びちゃいます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
まめ

明日が予定日なんですね☺️
私は後期はずっと便秘だったんですが、予定日の夜に急に激しい下痢(汚なくてすみません)になり、そのまま寝ようとしたらお腹がキューって痛くなりポンって音と共に破水しました😃

お産が近くなると便秘解消されたり下痢になる人多いみたいなので、そろそろかもしれないですよ✨

• HARUharu

HARUharu

わぁーー♡そろそろですかね?(๑>◡<๑)
    なかなか兆候もなくてまだかなぁとソワソワしてたので早く会いたいです!

• 4月23日
ekoya

私は陣痛が始まった時は、
こんなのが陣痛なのかなぁ💭と思うくらい痛く無く
5分間隔くらいまでは余裕でした!
3分間隔くらいでイタタタって感じでした💭
もし気になるようであれば産科に電話してもいいと思います(*´°`*)
頑張ってください!

• HARUharu

HARUharu

わわ!似てます!!私もまだ我慢できるしなーと半信半疑でしたが、病院連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日