※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の運転再開は避け、産後いつから運転できるか検討しましょう。

妊娠後期のこの時期にペーパードライバー3年で運転再開させるのはやめた方がいいですよね😅しかも引っ越ししたので運転したことない場所です。
産後どのくらいから頭回り始めますか?

コメント

T&M

妊娠中にご主人に付き合ってもらって練習始めるとかからでいかがでしょう⁉️

慣れてきたら上の子ご主人にみてもらってご近所ドライブとか、、、

• あんちゃん

あんちゃん

もうお腹もだいぶでているんですがこれからペーパー脱出できますかね😅

• 4月23日
  • T&M

T&M

臨月入るまでにシート1番後ろに下げてするとハンドルつっかえません💦

それか産んで1ヶ月検診オッケー出てから出てからですかね、、、

• 4月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

慣れない状態でシート下げたりするのは危なくないですかね💦

• 4月23日
  • T&M

T&M

単にお腹つっかえるからなんですけどね💦( ̄◇ ̄;)

練習頑張ってくださいー

• 4月23日
♡062105♡

免許取ってずーっとペーパーならやめときます💦もし何かあったら不安ですし💦産後も寝不足とかで運転危ない時期もありますが、半年経ったら頭回り始めました!!

• あんちゃん

あんちゃん

3年前までは毎日乗っていたのですが、結婚して退職して妊娠したのでそこからさっぱりです。
    車も売ってしまったので慣れないものになります。
    半年くらいですか😭

• 4月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

3年前まで毎日乗ってたなら早く勘が取り戻せそうですね!!
    1ヶ月運転しないだけでも運転するのドキドキするので、最初は近所を5分くらいにして誰か乗せると安心しますよ😊

• 4月23日
mini

妊娠中と産後は集中力が低下してます😭産後は睡眠が浅くなり、睡眠不足や育児の疲労で通常の状態ではないと思います😭私は今までした事の無いやけどを2回もしたし、何年も乗ってますが車でもヒヤッとしたことが多かったです💦
いつから...というのはお子さんの特徴や要領の良さなどによるかと思います🤔
お子さんを乗せて走るのは泣き声とか無事かとか気になるので、同乗者がいる中で練習するのがいいと思いますよ😊

• あんちゃん

あんちゃん

集中力低下すると言いますよね。子供は最初は乗せません😅

• 4月23日
みー

最寄りの教習所でペーパードライバーの
講習などは行っていませんか🚗?
不安であれば1度参加されてみては
いいかと思いますよ\(*´▽`*)/

• あんちゃん

あんちゃん

教習所で働いていたのでペーパードライバー講習は微妙かなと感じています。

• 4月23日