※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

予防接種の日に風邪や湿疹の診療もしてもらえますか?鼻水がひどくて、熱はないけど診てほしいです。

予防接種の日って風邪や湿疹等の診療も一緒にやっていただけるのでしょうか?

今朝から鼻水が酷くて、熱はないのですが見てもらいたくて…😭💦

コメント

ほにょにょ

診てもらえましたよ♪

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!

みてもらえたのですね✨
    でも病院によるみたいですね…😭

• 4月23日
ありり

病院によるかと思いますので、事前に電話で聞いてみてはどうでしょうか?
うちの小児科はきっちり分けているので、予防接種のときは診察してくれません。
ですが、予防接種のときは体調を聞かれるので、予防接種していいかどうかは見てくれると思いますよ💡

• ゆめ

ゆめ

病院によるんですね😢

確かに今日の調子は接種前に聞いてくれます✨その時にちらっと伺ってみます☺️💦

• 4月23日
だるまなママ

子供のかかりつけの小児科は予防接種日は診察してませんね。。。鼻水だけだったら耳鼻科でも大丈夫だと思います😄

• ゆめ

ゆめ

なぜか返信が1番下にいってしまいました😭

• 4月23日
ママリ

病院によるけど、予防接種の問診に体調についての質問ありませんか?
そこをみてどっちみち今日の体調のみてもらえると思います😊
私のとこは、多少の鼻水や咳なら大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ゆめ

ゆめ

お返事が遅くなってごめんなさい😭

問診票に質問ありますね😳
    結構がっつり鼻水まみれなのですが、予防接種は明日なので明日の朝様子みて酷いようなら予防接種行く前に小児科に聞いてみます🙇‍♀️💦

• 4月23日
やんやん

今まで、4つほどの病院で予防接種受けましたが、どこも診てくれました☺️

• ゆめ

ゆめ

おお!みてくれたのですね☺️
    出来れば診てくれるとまたいちいち移動しなくていいので私も子供も楽なのですが…( ;∀;)
    結構病院によりけりみたいなのでまた確認してみます🤦‍♀️✨

• 4月23日
ゆめ

お返事が遅くなってごめんなさい😭

病院によるみたいですね😢

耳鼻科ですか!
とりあえず小児科に…と思ってましたが、鼻水だけなので確かに耳鼻科でも良さそうですね😳✨
1度耳鼻科調べてみます\(*´▽`*)/