※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

最近、授乳後に手を舐めるようになりました。おっぱいが足りていないのか、ただ遊んでいるのかわかりません。

最近おっぱいあげた後に手をなめるようになりました!
おっぱいが足りてないのか、ただ遊んでいるのかどちらなのかわからないです😂

コメント

ぬん

うちの子もなめます!笑
それ以上あげると吐き戻しするのでただ遊んでるだけなんやなーと思ってます😌

• あいママ

あいママ

そおなんですね❗️とりあえず泣くまでほっときました❗️

• 4月23日
ゆー

私の子も舐めてます😂
口寂しいだけだと思ってるので、ほっといてます(笑)

• あいママ

あいママ

泣くまでほっといてみました❗️

• 4月23日
えいこ

うちも舐めてます!
眠いのかなぁ?と思ってました😂

• あいママ

あいママ

そぉいえば、たま~に舐めてたと思ったら寝てる時もあります❗️

• 4月23日
おまる

わかりますꉂꉂ😂
舐めながらくーはーって甘えた声も出すしわからん( ˊᵕˋ ;)
手を舐めるのが激しくなってぐずぐずしたり泣いたりしたらお腹すいんたんだなあって思うようにしてます!

• あいママ

あいママ

泣くまでほっといて泣き出したのでおっぱいあげたらすぐ寝てしまいました❗️

• 4月23日
りりり

私もまだ0ヶ月なのに舐め始めてびっくりしています😩😩😩
指しゃぶりの癖にならなければいいんですけど、早すぎて😭😭😭😭笑笑

• あいママ

あいママ

早いですね⁉️
    1カ月過ぎた頃から指舐め始めて、おしゃぶり買ってみたんですがうちの子は、おしゃぶりダメでした😂

• 4月23日
  • りりり

りりり

おしゃぶりより手がすぐ見つけれますもんね笑笑
    早すぎてびっくりです⸜( ⌓̈ )⸝

• 4月23日
ぽん

うちも0カ月の時から指しゃぶりを始めました👶👶助産師さんには口の近くにきたものを舐めるのは本能的なものだと聞きました。
2カ月くらい?に、ハンドリガードで手の存在を見つけ、引き続きせっせと指をしゃぶってました🌠
うちはお腹がすいたら泣くので、指しゃぶりはおっぱいが足りてない合図ではなさそうだなと思いました😃
手でおもちゃを持てるようになったら、おもちゃを渡して舐めさせるようにしたら、最近はおもちゃを上手に扱ってべちょべちょ舐めています😚

• あいママ

あいママ

最近ハンドリガードをそぉになった気がします❗️2カ月でなんてはやいですね🎵
    ほっといたら泣き出したのでおっぱいあげたらすぐ寝てしまいました!

• 4月23日
みちょり

うちも舐めます!
お腹いっぱいになったら舐めてるような気がします😅

• あいママ

あいママ

お腹がいっぱいで舐めてることもあるのかなぁ~❗️

• 4月23日
megubuu

うちも飲んだあとなめます!でも泣かないし、おっぱい欲しがってる感じでもないから、遊んでるんかなーと✨

• あいママ

あいママ

遊んでいるのか足りなくて手を吸ってるのかわからないです😂

• 4月23日
朱ママ

うちの子も舐めます😊
ミルクあげても飲まないので自分の手に気がついたんだな~
次は足かな~と思いながら時々お口と手を拭いてます。
ビックリするぐらい舐めますよね😲

• あいママ

あいママ

ホントすごい舐めててびっくりします❗️足りなかったのか~と思ってましたが皆さん遊んでるとか意見があったのでほっといてみると泣いてきたのでおっぱいあげたらすぐ寝てしまいました❗️

• 4月23日