※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

ミルク・お尻拭き・オムツは産院で使っているものがいいですか?肌が弱い子用のおススメも知りたいです。

ミルク・お尻拭き・オムツは妊娠中or入院中のどちらで買うべきでしょうか?
入院中にどうゆうのが合うかとかミルクお尻拭きオムツは産院で使っているのと同じのがいいとかいろいろ聞くので(^-^;

産院のミルク→すこやか
産院のオムツ→パンパース
産院のお尻拭き→?

肌が弱い子用のが無難にいいかなと思っているのでおススメも知りたいです!

コメント

凛

ミルクやオムツは退院後でもいいと思います。
ミルクは産院でもらったり、母乳がすぐ出たので必要ありませんでた。
オムツも産院でもらいました。
産まれた大きさで小さめ買ったり大きめ買ったりしないといけないので、あとでもいいかと。

お尻ふきは必ず必要なので買っておいたほうがいいですよ。
うちはパンパースと赤ちゃん本舗のダブルアクアです。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ミルクオムツ→退院後
    ミルク産院でもらうとよく聞きますが私の産院もそうなのか確認してみます!
    完母したいですがどうなるかわからないので入院中に決めようと思います!
    オムツ産院でもらえたのですか?
    それも確認してみます!
    お尻拭きは買っておいていいのですね!
    メーカーが迷います(>_<)

• 10月22日
  • 凛

ミルクは入院中はあまりでなくても、退院後にすごく出たっていう人も多いので、まずは試供品とかあればそれで十分ですよ。

オムツは紫パンパースが1パック入院中もらえて、それを入院中ずっと使って、残りを持って帰りました!
    なのでしばらくは紫パンパースで足りました!

• 10月22日
めいぷるぱん

私は、
ミルク→使うかどうか分からなかったのが買ってません(今のところ完母なので未だに買ってません)
おしりふき→妊娠中(ピジョンのおしりナップ)
オムツ→入院中(産院がパンパースだったのでパンパース)

でした。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ミルクは入院中に検討の方がいいみたいですね!
    私も母乳育児したいです!
    お尻拭きはメーカー迷います(>_<)
    オムツはパンパースなのですね!やはり産院と同じだと安心ですよね!

• 10月22日
れいひぃママ

オムツ・お尻ふきは入院前に準備していた方がいいと思います。
ミルクは、退院してからでも、良いと思いますよ。母乳で育てるなら、母乳の出方次第では要りませんしね。もし、混合や、完ミルクを考えているなら購入していても良いと思います(^^)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

オムツとお尻拭き→妊娠中
    ミルク→入院中
    オムツは産院で使っているパンパースを1つ買ってお尻拭きはメーカー迷います(>_<)
    完母したいですがどうなるかわからないので入院中に決めようと思います!

• 10月22日
さきこ

入院前に揃えておいた方が無難かなと思います。
でもその子によっては使えないというのもあるのでまとめ買いはオススメしません。
少々お高いですが、
オムツはパンパースの紫
お尻ふきはパンパース
が初めはいいかと思います☆
ミルクはごめんなさいわかりません(;´Д`A
オムツは新生児用がすぐ小さくなる子もいるのでとりあえず1つにしておいた方がいいですよ(^o^)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

入院前ですね!
    とりあえずで1つ買うのが無難ですかね?
    やはりパンパース紫ですね!
    母親学級の試供品もそうだったような気がします!
    ムーニーやメリーズもお店で試供品もらいましたがこの3つのメーカーが人気ですね!

• 10月22日
  • さきこ

さきこ

オムツは初めはパンパース紫がオススメですが、今3ヶ月の息子にはムーニーがよかったりします。
    大きさやテープ具合など各社違うので。色々試してあげてください(^_^)
    あと、お尻ふきは想像以上に使いますよ。

• 10月22日
くーたま

ミルクはまだわたしも購入してないです💦

おむつは、ひとパック持っていても良いと聞いたので、産院と同じメリーズのさらさらエアスルーを購入しました!
その際にベビーカーも一緒に購入し、おしりふきをプレゼントでもらえました😊

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

もうすぐ出産ですね(*^-^*)
    先輩ママさんの意見聞けて嬉しいです!
    ミルクはやはり入院中に検討で良さそうですね!
    オムツは産院と同じだと安心ですよね!
    メリーズのエアスルー魅力的で悩んでますw
    ムレが一番不快だと思うのでエアスルーは気になります!
    お尻拭きは何か買うと貰えるとこありますね!
    まずはそれ使ってから考えても良さそうですよね!
    ありがとうございます!

• 10月22日
くーたま

あと、紫パンパースが新生児用でお勧めと聞きましたよ\(^o^)/

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

パンパース紫やはり評判いいのですね!
    高いだけにw
    でも我が子のお尻を快適にするためには病院代や薬代よりはいいかなと(*^-^*)

• 10月22日
  • くーたま

くーたま

ネットでおむつのこと調べたのですが、パンパースは紙感が強くちょっと硬いと書いてありました!
    メリーズはパンパースより柔らかめと…
    産院で使っているおむつを使ってみて、後から変えるのでもいいかもですね♩

わたしの母曰く、赤ちゃんの頃はしょっちゅう変えるからかぶれとかむれとか無かったけど、夜ぐっすり寝た後の朝がどうなるかだね〜!と言っておりました😁

• 10月22日
まあゆ

私は産後揃えました😍!
体重が軽くて新生児用の
オムツでもぶかぶかだったので
とりあえず病院でもう1つ下の
サイズを頼みました(´・ω・`)

試供品いっぱい貰えたので
まだそれ使ってます^^

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

やっぱり体重はあくまで推測で産まれて測ったら全然違うってありますよね(>_<)
    緩いのもキツいのも困るので入院中に決めようと思います!

• 10月22日
あいりんママ

お祝いで、オムツもお尻拭きもたくさんもらったので、少し様子を見てから買っても良いと思いますよ😄
パンパースやメリーズのお尻拭きは、無難かもしれませんが高いです。
ムーニーよく使ってました😊

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

お祝いでいっぱい貰えたのいいですね!
    私もすぐ使えるお尻拭きやオムツ貰いたいです!
    お尻拭きはパンパースやメリーズが良いものなのですね!
    やはり高いだけにw

• 10月22日
miel

妊娠中に揃えておいた方が楽ですが、実際生まれてみないと合うかどうか分からないですよね(^_^;)
私は退院する日にバタバタと買いに行きました(笑)
ちなみに病院ではオムツとお尻ふきはパンパース(オムツは紫)、ミルクはすこやかを使ってて、娘にも合ってたので同じのを買ってましたよー!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうなんですよね(>_<)
    産まれてみないとわからないので本当に悩みます!
    入院中に主人に買ってきて貰えるんですがわかるか不安で(^-^;
    私の産院と一緒ですね!
    お尻拭きはわからないのですがパンパース紫、ミルクはすこやかです!
    それが合えばそのまま同じの使った方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月22日
男の子のプレママ

皆さん本当にありがとうございます!
ミルクは入院中に母乳次第で決めようと思います!
オムツは入院中にサイズと産院のオムツでかぶれないか見て買おうと思います。
パンパース紫かメリーズエアスルーで!
お尻拭きは赤ちゃん本舗で貰った物を使ってからメーカー変えるか検討しようと思います!
なので全て入院中に決めて主人に買ってきて貰おうと思います!
とても助かりました!
ありがとうございました(*^-^*)

coshe

解決されてたらアレですが…
うちの産院はおむつが布おむつだったのと、退院のとき試供品がいくつか入ってたくらいでした(°_°)
一応パンパース、メリーズは友人からお祝いで頂いたのでそれを使ってます。
おしりふきは入院で必要だったので、とりあえずピジョンのお尻ナップ買って持って行きました(^^)
ミルクは入院中の母乳の状況を見てで購入するしないを判断されていいと思います(*^^*)