※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんとのバーベキューは難しいです。夜は肌寒く、虫や煙も気になります。赤ちゃん向けの虫除けがあれば教えてください。

みんなが言うのですがバーベキューの時期らしく...
5ヶ月の子も一緒って難しいですよね?
バーベキューは夜からスタートします
まだこの時期夜は肌寒し虫も気になります
あと煙も気になります
吸って大丈夫なのでしょうか?
私的には避けたいのでしが、無理そうです
5ヶ月の子でも大丈夫な虫除けとかあれば教えてください!

コメント

美空

何処でするかにもよりますが下の子がそれくらいのときにしましたよ。秋と冬の境目で夜は肌寒かったけど何時間で退散しましたが虫除け子供用の買ってました。

てるてる坊主

昼間ですが、4ヶ月位の時しましたよ!煙は風上に行くなどしてました!

虫除けもベビー用のがありました😊リングや貼るタイプの物も!
夜だと出来るだけ参加したくないですよね😓風邪ひかない様に気をつけてください👍

るーるるる

私は人数多いので
下の子達は小さいうちから
どこでも連れ出してました💦
ベビーカーに居させたり
みんな交代で
抱っこしたりしてました!

煙が流れる方には行かず

どっちかというと寒さより
紫外線がキツイので
帽子かベビーカーの日除けの中
ワンタッチテントがあれば
昼寝もオムツ替えも
できるので便利ですよ!

小さい子がいるので
後片付けはなしで早めに帰るとかを旦那さんにしてもらえればいいですね💦

長く外に居すぎると
疲れやすいのでリズムが狂っちゃったりもするので💦

  • るーるるる

    るーるるる

    すみません💦
    昼間かと思いました💦

    夜のバーベキューは
    家の前でやるとかしかしたことないです💦

    夜からスタートは嫌ですね💦

    • 4月23日
A☺︎

バーベキューをされる場所はどこになるんでしょう?
夜だと場所も限られると思いますが
うちは4ヶ月のときに真昼間の
暑い時期にバーベキューしました💦

暑い時期より今の時期のほうが
過ごしやすくていいかとは思います💡
例えばお家の庭でするなら
室内でゴロゴロさせてあげればいいですし
バーベキュー施設などでするのであれば
ベビーカーなどに乗せてタオルケットなど
かけておけば冬ではないので寒くないと思いますよー!

虫除けは虫除けパッチもありますし
蚊取り線香たくのもいいかもですね☺︎
煙がいくほうに赤ちゃんを寝かせなければ
避けることはできると思います🙆

ハムハム

今日やりました!5ヶ月の子は私の背中でずっとおんぶでしたが…笑
上の子の時はベビーカーに入れてバーベキューしました。

虫除けはシールタイプのものをベビーカーやおんぶ紐につけまくっていました。
煙は避けれませんが、極力風上にいました!
あと蚊帳があればその中に寝かせておけば虫は入らないですし風は適度に通るし良いですよ!