※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

初産の男の子のために何枚ずつのお洋服を揃えるべきか、短肌着と長肌着の違い、コンビの着せ方について教えてください。要らないものは頂かない予定です。

いつもお世話になっています!
お恥ずかしいんですが教えて頂きたいです。

初産で男の子と性別も分かり少しずつお洋服など見てみたいのですが、何枚ずつくらい揃える物なんでしょうか❓
頂く予定もないので、全て揃える予定です。
あと、短肌着と長肌着の用途の違いってなんですか?肌着の上にコンビなど着せるのでしょうか❓😣

無知ですみませんがよろしくお願いします!

コメント

arc

着せ方は内側から短肌着⇨コンビ肌着or長肌着⇨2wayオールorカバーオールって感じです。

寒い時期の出産になるようなので、その着せ方でいいと思います。

わたしは5月産まれの娘がいるのですが、短肌着8枚、コンビ肌着7枚用意しました。
上の子のときは長肌着も購入しましたが、すぐ足がバタバタするようになるので足にボタンがついているコンビ肌着の方がオススメです。

吐き戻しが多い子だったので、1日おきのお洗濯でギリギリでした。
毎日お洗濯するなら5枚ずつくらいでギリギリかなと。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

詳しく教えて頂いてありがとうございます!先輩方がいて心強いです!
    早速メモしたいと思います😊
    赤ちゃんは吐いたりしちゃうんですね!勉強になります!
    早く見に行きたいなって楽しみが増えました♡

• 10月22日

新生児はよく吐くので
服は3、4枚ほど
肌着は長袖しか用意してなくて3枚セットのやつを3つくらい買いました!
1日に2回着せ替えたりしたので枚数持ってた方がいいです(ーー;)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!
    吐いたり汗かいたりして枚数はあった方がいいんですね!
    揃えるのが楽しみです😊
    男の子でも可愛いカバーオールなどありましたか❓

• 10月22日

退会ユーザー

男の子でもありますよ^_^
    私は2人目のことを考えて中間色の黄色が多いです(^^)

• 10月22日
405

肌着は、3〜5枚あれば足りると思います(^-^)
うちは、長くは使わないしと思って、3枚で毎日洗濯してました笑
新生児のうちは、短肌着+長肌着、もしくは、短肌着+コンビ肌着で、重ね着をさせてあげるといいと思います。
長肌着は、おとなしくねんねしてるうちは、オムツ替えが楽ですが、ジタバタするようになるとはだけちゃうので、コンビ肌着が長く使えると思います。
赤ちゃん本舗にいくと、短肌着+コンビ肌着の3枚セット商品なんかがあるので、それを買っておけば良いと思います(^-^)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!
    長肌着はオムツ替えが楽なんですね!なるほど!
    どの位で足ってバタバタするんですか❓
    赤ちゃん本舗にセットが売ってるんですね!見に行ってみます💕
    セットだと分からなくても便利ですね!良かったです。

• 10月22日
くーたま

わたしも男の子予定です♡

短肌着、長肌着、カバーオール
たくさん買いました!10枚あるかないかくらいかと…
汚れるのが当たり前かな〜と思い
たくさん買った上、さらにお下がりももらいました😁
あと、予定日が来週なので、寒い時期にお外に出るのを見込んで、
モコモコのあったかいのを買いました!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます✨
    男の子なんですね♡来週‼️‼️もうすぐ会えますね😊😊
    なんか私がドキドキしてきちゃいました!

汚れるから肌着は多めに買おうかなと思いました!

元気な赤ちゃん産んで下さい〜☺️

• 10月22日
ayapyn

1人目が5月生まれでした!
あったかい時期だったので
5.6枚ずつで足りましたが
次の子は10月下旬で寒い時期になるので乾かないこととかも考えて10枚ずつくらい用意しました(;´౪`)
1人目がほぼ毎回吐き戻しがあったので多めに用意してます(;´౪`)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    寒いとお洗濯も乾かないですもんね〜3月出産予定なのでまだ肌寒いかな?とも思ってました!
    肌着は多めに用意しようと思いましたが吐き戻しっておっぱい飲み過ぎて吐いちゃうんですか❓
    心配になっちゃいそうですね>_<

• 10月22日
  • ayapyn

ayapyn

そうなんですー💔
    でも3月ならすぐあったかくなってくるかもしれないですね💔
    3月なら短肌着と長肌着とカバーオールで良さそうですね(^o^)
    飲み過ぎもあるかもしれませんが
    気管?気道がまだ真っ直ぐだからすぐ吐いちゃうみたいですよ(˟_˟)
    量も個人差みたいですがうちの娘はほぼ毎回吐き戻してました💔

• 10月22日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

気管が真っ直ぐだから吐いちゃうとか目から鱗です😳
    ayapynさんもういつ産まれてもおかしくない週数ですね‼️
    元気な赤ちゃん産んで下さい♡
    不安より楽しみの方が勝つのかな〜今からドキドキしちゃいます!

• 10月22日
  • ayapyn

ayapyn

体重が増えていれば吐き戻しが多くても大丈夫みたいなんですけどねー(;´౪`)
    楽しみより不安より早く妊婦生活終わらせたいです(;_;)笑

• 10月22日