※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

リビングの配置に迷っています。子供と過ごすスペースを広くしたいけど、床が固いです。どうすればいいでしょうか?

どのように部屋の配置をしたら良いか?迷っています🙇

🏠は、8~10畳程のリビング?が対面キッチンになっていて、日中は子供と2人そこで過ごしています。今は、ベビーベッドを置いていますが、ミニの為…かなり小さくなってきています。
ベッドをサークルに組み立て直して端に置き、床のスペースを広げてみるのはどうかな?と思っていますが、床には現在カーペットが敷いてあるのですが、それだけでは固くて痛いですよね??

リビング?には、テレビ台の上にテレビ!食器棚!ベビーベッド!子供の衣装ケース2個!が置いてあります😵とても狭いです😢
皆さんは、子供の日中過ごしているスペースは、どのように確保していますか??

コメント

しろくま

12畳LDK、リビングとして使える広さは6畳です。
その頃はテレビ、棚、ベビーベッド、テーブル、イスとかで同じく狭かったです💦
下にはジョイントマットを敷くと良いですよ。
ベビーベッドを布団に変えると、起きてる時は畳んで広く使えます。
うちは長座布団使ってました。

  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございます☺

    • 4月23日
  • しろくま

    しろくま

    補足見ました。
    コタツでつかまり立ちしますよ。
    うちは食事の時以外はテレビにコタツをぴたっと付けて、テレビガード代わりにしています。
    届く範囲は危なくないものだけを置いたり、ガードをつけて、届かない所に大人のものや危ないもの置いてます。

    • 4月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    すっごいためになる実態件をありがとうございます☺ほぉ~なるほど~🎵がいっぱいです🙏😆

    • 4月23日
アリス

今はずっとベビーベッドの中で過ごされてるのですか👀?
うちはもっぱらカーペットやプレイマットの上で遊んでますが、転げ回ってたまにフローリングにはみ出してる時もあります😂
カーペットだけでも全然痛くなさそうですよ〜😆!

  • ひまわり

    ひまわり

    実は、産まれてからは、6ヶ月ですが、3ヶ月早くに産まれてしまった為、修正月齢は3ヶ月なんです😢なので、まだもう少しだけベビーベッドが使えそうなんです❗
    たまに、下に降ろしますが、まだ腹ばいの格好も数十秒だけしか出来ず…、転がることはまったくです💦💦

    そうなる前に、部屋の改造をしたいのですが、、、悩んでいました❗

    • 4月23日